[No.4531] E148について(修正1) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2009-08-03 03:36:58 +0900

[質問][内政][E148]

いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
E148について質疑をお願いいたします。

#8/3/14:50修正1:Q3に少し追記しました。


Q1:
レンジャー連邦の格付けはBとのことですが、こちらの理由を教えていただけますでしょうか。


Q2:
レンジャー連邦のターン13末における税収は43億でした。
前ターン末時点より人口が減っている&政策にて経済復興のためにいくつか減税措置を取っているため
税収は下がると予想しているのですが、レンジャー連邦の今ターンの税収はどの程度になりそうでしょうか?


Q3:
現時点で判明している罰則金については資金調達無しでなんとか賄える見込みなのですが、
ぎりぎりなため以下の理由から国債の発行を考えています。

a.市場での使用のため
(現在各リソースともカツカツです)
b.聯合費用の捻出のため
(バッジシステムの特殊を利用していただくため、ご希望のある国とはできるだけ聯合させていただきたいと思っています)
c.藩国への投資のため
(産業育成や藩国福祉、教育の充実のために充てられればと思います)
d.藩国施設購入のため
(災害救助と治安維持の向上のために消防署の購入を考えています)

国債発行の理由として、上記のもので国債購入者や国民の皆さんのご理解は得られそうでしょうか?
また、もし現在のレンジャー連邦では国債発行はオススメできない等ありましたら、ご教授いただけますと幸いです。


Q4:
Q3の聨合費は主にバッジシステムがらみの聯合で見込んでいるのですが、
これから作成する第二バッジシステムの設定次第では、
聨合費なしで他国にもスクランブル発進可に出来るでしょうか?



質疑多数の中恐縮ですが、以上どうぞよろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/08/03 20:58:20

>いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
>E148について質疑をお願いいたします。
>
>#8/3/14:50修正1:Q3に少し追記しました。
>
>
>Q1:
>レンジャー連邦の格付けはBとのことですが、こちらの理由を教えていただけますでしょうか。

最近国情が安定しており、さらなる発展も期待できうる。

>
>Q2:
>レンジャー連邦のターン13末における税収は43億でした。
>前ターン末時点より人口が減っている&政策にて経済復興のためにいくつか減税措置を取っているため
>税収は下がると予想しているのですが、レンジャー連邦の今ターンの税収はどの程度になりそうでしょうか?

前の半分だな。

>
>Q3:
>現時点で判明している罰則金については資金調達無しでなんとか賄える見込みなのですが、
>ぎりぎりなため以下の理由から国債の発行を考えています。
>
>a.市場での使用のため
>(現在各リソースともカツカツです)
>b.聯合費用の捻出のため
>(バッジシステムの特殊を利用していただくため、ご希望のある国とはできるだけ聯合させていただきたいと思っています)
>c.藩国への投資のため
>(産業育成や藩国福祉、教育の充実のために充てられればと思います)
>d.藩国施設購入のため
>(災害救助と治安維持の向上のために消防署の購入を考えています)
>
>国債発行の理由として、上記のもので国債購入者や国民の皆さんのご理解は得られそうでしょうか?
>また、もし現在のレンジャー連邦では国債発行はオススメできない等ありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

国債は発行しないでいいんじゃないか?
借りてもいいとは思うが、借りるほどの意味はない。


>
>Q4:
>Q3の聨合費は主にバッジシステムがらみの聯合で見込んでいるのですが、
>これから作成する第二バッジシステムの設定次第では、
>聨合費なしで他国にもスクランブル発進可に出来るでしょうか?

うん