[No.4470] EV148について 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2009-08-01 14:42:40 +0900

[質問][E148]

お世話になっております。詩歌藩国です。
EV148に関して質問をさせていただきます。



Q1:
詩歌藩国の格付けはDとなっていますが、これはどういった理由によるものですか?


Q2:
EV148発表前のNWCで、詩歌は数年で償還できるだろうというお話をお聞きしました。
それを聞くとどちらかというと評価が高そうな印象を受けたのですが、しかし、詩歌の格付けはDとされており、食い違いがあるように思います。
これは、詩歌藩国の経済発展とベビーラッシュが大きく効果を上げる見込みであり、そのため早期償還ができそう、ということでしょうか。


Q3:
おかげさまで、現状詩歌藩国は罰金、次ターンの参加税、聯合費、警察署購入を見込んだ上で、
国債なしでもぎりぎり大丈夫そうなのですが、
産業育成やベビーラッシュ対応(福祉や教育の充実など)に資金が必要になってくるように思います。
これらにはいくらほど必要そうか教えていただけますでしょうか?


Q4:
Q2がYESの場合、経済発展による税収増大が見込まれるということを政策に盛り込んだ場合、格付けランクを上げることにつながりますか?

回答者:芝村 2009/08/02 14:18:03

>お世話になっております。詩歌藩国です。
>EV148に関して質問をさせていただきます。
>
>
>
>Q1:
>詩歌藩国の格付けはDとなっていますが、これはどういった理由によるものですか?

火山問題で一時的に生産が落ち込むと推定されている。

>
>Q2:
>EV148発表前のNWCで、詩歌は数年で償還できるだろうというお話をお聞きしました。
>それを聞くとどちらかというと評価が高そうな印象を受けたのですが、しかし、詩歌の格付けはDとされており、食い違いがあるように思います。
>これは、詩歌藩国の経済発展とベビーラッシュが大きく効果を上げる見込みであり、そのため早期償還ができそう、ということでしょうか。

格付けが低いのは火山のせいで、政権評価が低いわけではない。

>
>Q3:
>おかげさまで、現状詩歌藩国は罰金、次ターンの参加税、聯合費、警察署購入を見込んだ上で、
>国債なしでもぎりぎり大丈夫そうなのですが、
>産業育成やベビーラッシュ対応(福祉や教育の充実など)に資金が必要になってくるように思います。
>これらにはいくらほど必要そうか教えていただけますでしょうか?

とくに必要ない。

>
>Q4:
>Q2がYESの場合、経済発展による税収増大が見込まれるということを政策に盛り込んだ場合、格付けランクを上げることにつながりますか?

ええ。