[No.4468] 海法よけ藩国のEV148対策について 投稿者:海法 紀光 投稿日:2009-08-01 09:23:23 +0900

[相談][内政][E148]

EV148に関連し、藩国の状況改善について質問させていただきます。藩国の様子に関する質問も含まれておりますので、必要なマイルがありましたら海法の個人口座から支払わせていただきます。

04-00080-01:海法 紀光:

/*/

現状の海法よけ藩国ですが、政府機関が機能してない状況と理解しています。
この状況で、仮に、経済を好転させうる良い政策案があったとしても、そもそも実行が難しいので、信用獲得は難しいと理解してます。

Q1:海法よけ藩国の状況ですが、上記の理解でよろしいでしょうか?

上記の前提の上で、政府機関は動かない上で、藩国部隊は動かせるのではないかと思います。であれば、藩国部隊を動かしつつ、広報官さんにお願いして、有志の国民(いれば)を募る等することで政策を実行することを考えています。

Q2:上記は可能、意味がありそうでしょうか?

海法よけ藩国の格付けを上げる方法ですが、以下の方法等を考えています。

a.人口調査
 国勢調査を行い、人口が増大傾向にあることを確認し、経済活性化のポテンシャルがあることを確認します(職のない難民が数だけ増えてもしょうがないし、また、森国独立国に移動する予定の人も多いでしょうが、いずれにせよ、まず調査は必要なのではないかと思います)。
 藩国部隊のr:で行います。

b.自然回復状態の調査
 国勢調査を行い、自然回復の状態と、見込みについて確認します。
 自然回復は、森国にとってアイデンティティではあるので、これが良い状況であれば、信用増大につながりうると考えています。
 藩国部隊のr:で行います。

c.緑地化の実行
 以前、緑地化の開示を打診した際、「待て」と言われました。
 これらは、黒い塊がでる等、世界のバランスが悪い状況だったからではないかと考えています。現在、黒い塊が無くなり、ベビーブームが始まりそうな状況なので、緑地化も問題なく行えるのではないかと思っています。 

d.初等教育と児童福祉の充実
 イグドラシル枝より、「保育園」を取得することを発表し、ベビーブームにあわせ、初等教育と児童福祉を保証することで、国の活性化を図ります。

e.債務保証国の表明
 各国、各団体に、よけ藩国の債務保証を宣言していただき、それをまとめます。

f.育成予定の産業の公表
・メガフロート
 よけ藩国では、T14生産フェイズで、メガフロートの試験生産を行っています。
 これらを、アイテムギルドさんでf:を通してL化することで、ベビーブームで国土が不足しがちなところに無理なく居住空間を増やす手伝いができるのではと考えています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1830

Q3:上記のa−dの中で、やったほうがいいもの、やめておいたほうがいいものについて、お聞かせください。EV148での格付け上昇に直接影響しなくても構いません。


回答者:芝村 2009/08/01 11:15:56

>EV148に関連し、藩国の状況改善について質問させていただきます。藩国の様子に関する質問も含まれておりますので、必要なマイルがありましたら海法の個人口座から支払わせていただきます。
>
>04-00080-01:海法 紀光:
>
>/*/
>
>現状の海法よけ藩国ですが、政府機関が機能してない状況と理解しています。
>この状況で、仮に、経済を好転させうる良い政策案があったとしても、そもそも実行が難しいので、信用獲得は難しいと理解してます。
>
>Q1:海法よけ藩国の状況ですが、上記の理解でよろしいでしょうか?

ええ。

>上記の前提の上で、政府機関は動かない上で、藩国部隊は動かせるのではないかと思います。であれば、藩国部隊を動かしつつ、広報官さんにお願いして、有志の国民(いれば)を募る等することで政策を実行することを考えています。
>
>Q2:上記は可能、意味がありそうでしょうか?

全くないと思う。まずは500億かき集めて担保する必要がある。
#もう忘れてるとは思うが、それがどんどん事態を悪化させている。