[No.4378] 新規開示アイドレスについて 投稿者:蓮田屋藤乃@初恋運輸・羅幻王国 投稿日:2009-07-27 01:17:22 +0900

[質問][内政]

 お世話になっております、初恋運輸・羅幻王国です。
 先日はアイドレス開示ありがとうございました。それらのアイドレスについての質疑になります。

Q1:他国で郵便局(施設)の派生元である郵便配達人(職業)を取得している方が幾人かいらっしゃいます。
  (*初恋運輸の参加条件 = この組織には誰でも参加できる。)
   これらの方は郵便局(施設)を取得する事は可能でしょうか?
  A:個人40マイルで取得する事が出来る。
  B:土地代マイルが必要になる。
  C:郵便局の施設カテゴリ = 国家施設のため、藩国100マイルで取得する事が出来る。
  D:不可能
  E:その他

Q2:*郵便局の特殊2 = 郵便局を設置することで、諸外国からの危険なものの流入を防げる。
とありますが、諸外国の範囲として以下のどれが正しいでしょうか?
  A:取得藩国以外
  B:テラ共和国以外
  C:その他

Q3:郵便局(施設)派生の、特別郵便(技術)の『特別』とはどのような意味を持つのでしょうか。
  A:いわゆる速達
  B:内容証明などの行政サービスへの利用
  C:郵便区内特別郵便の様に、利用料金の格安化
  D:本来配達が難しい、戦地や異世界への輸送
  E:その他

Q4:郵便局(施設)派生の、地方の郵便局(施設)とは、取得藩国内の『地方』と言う解釈でよろしかったでしょうか?

Q5:先般の新素材の開発(羅幻王国版)についての質疑、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4021において、
>環境対策の向上として使う事が出来る場合、権利関係と開発時の情報機密を押さえた上で、新素材そのものを輸出する事は問題になりますでしょうか?
>わからん。あやしい。

 とのお答えを頂きましたが、問題と成り得るリスクはどのような物が考えられ、問題を解決する事は可能でしょうか?


 以上となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

1234

回答者:芝村 2009/07/31 13:23:19

> お世話になっております、初恋運輸・羅幻王国です。
> 先日はアイドレス開示ありがとうございました。それらのアイドレスについての質疑になります。
>
>Q1:他国で郵便局(施設)の派生元である郵便配達人(職業)を取得している方が幾人かいらっしゃいます。
>  (*初恋運輸の参加条件 = この組織には誰でも参加できる。)
>   これらの方は郵便局(施設)を取得する事は可能でしょうか?
>  A:個人40マイルで取得する事が出来る。
>  B:土地代マイルが必要になる。
>  C:郵便局の施設カテゴリ = 国家施設のため、藩国100マイルで取得する事が出来る。
>  D:不可能
>  E:その他



>Q2:*郵便局の特殊2 = 郵便局を設置することで、諸外国からの危険なものの流入を防げる。
>とありますが、諸外国の範囲として以下のどれが正しいでしょうか?
>  A:取得藩国以外
>  B:テラ共和国以外
>  C:その他



>Q3:郵便局(施設)派生の、特別郵便(技術)の『特別』とはどのような意味を持つのでしょうか。
>  A:いわゆる速達
>  B:内容証明などの行政サービスへの利用
>  C:郵便区内特別郵便の様に、利用料金の格安化
>  D:本来配達が難しい、戦地や異世界への輸送
>  E:その他



>Q4:郵便局(施設)派生の、地方の郵便局(施設)とは、取得藩国内の『地方』と言う解釈でよろしかったでしょうか?

ええ

>Q5:先般の新素材の開発(羅幻王国版)についての質疑、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4021において、
>>環境対策の向上として使う事が出来る場合、権利関係と開発時の情報機密を押さえた上で、新素材そのものを輸出する事は問題になりますでしょうか?
>>わからん。あやしい。
>
> とのお答えを頂きましたが、問題と成り得るリスクはどのような物が考えられ、問題を解決する事は可能でしょうか?

市場流通すると潜在的敵が手に入れる可能性があるね。