[No.4280] 善政(イベント)へのHQボーナス適用についての質問 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-07-24 00:49:55 +0900

[質問]

後ほねっこ男爵領です。
善政(イベント)へのHQボーナスの適用についての質問です。

Q1:善政(イベント)はSHQをいただいており、
   また派生元の火足水極(ACE)のHQを継承しています。
   イベントアイドレスの場合はHQボーナスの効果は個別に決まるということですので、
   今回はどういった効果が得られるかお答えいただけますでしょうか?

  A)*善政によって国民は幸福に暮らす。 の特殊が強化される。
  B)*善政によって国民は増加を開始する。(3ターンの間+10%される) の特殊の有効ターン数が増える。
  C)*善政によって国民は増加を開始する。(3ターンの間+10%される) の特殊の+される%が増える。
  D)特になし
  E)その他


Q2:Q1の回答に(B)、(C)が含まれる場合、SHQ・HQそれぞれの増加分を教えていただけるようお願いします。


Q3:Q1の回答に(C)が含まれるとしての話ですが、こちらを選択することで、
   1ターンに人口が増えすぎて対応が追い付かなくなるなどの問題は生じそうでしょうか?


以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/07/30 10:44:36

>後ほねっこ男爵領です。
>善政(イベント)へのHQボーナスの適用についての質問です。
>
>Q1:善政(イベント)はSHQをいただいており、
>   また派生元の火足水極(ACE)のHQを継承しています。
>   イベントアイドレスの場合はHQボーナスの効果は個別に決まるということですので、
>   今回はどういった効果が得られるかお答えいただけますでしょうか?
>
>  A)*善政によって国民は幸福に暮らす。 の特殊が強化される。
>  B)*善政によって国民は増加を開始する。(3ターンの間+10%される) の特殊の有効ターン数が増える。
>  C)*善政によって国民は増加を開始する。(3ターンの間+10%される) の特殊の+される%が増える。
>  D)特になし
>  E)その他



人口増えすぎはおそらく善政の効果で打ち消されるだろう。
#必ずしも幸せではない。