[No.4258] 試作機登場の第五世界運用について 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2009-07-23 01:39:46 +0900

[質問]


 いつもお世話になっております。試作機登場の所得を検討しているのですが、その際に疑問が発生したので質疑を4点させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。



 試作機を所得した際にパイロットの事を考えると第五世界でも運用できる形に出来た方が良いなぁと考えております。以下の武装、装備を第五世界で運用する事は可能でしょうか?


Q1:試作機の要点にある大型スクラムジェットエンジンは第五世界での運用は可能でしょうか?


Q2:試作機の風防を有視界にするかモニターにするか、はたまた切り替え可能にするか悩んでいます。第五世界でのモニターの運用は可能でしょうか?



Q3:試作機の要点の武装にレーザーがあります。第五世界ではレーザーは歩兵の武器としてあるのでそれを大型化したものと設定すれば第五世界での運用は可能でしょうか?



試作機の要点武装部分抜粋

 武装はレーザーと、ガンポッドである。大気内限定でミサイルも装備した。


Q4:武装のレーザーを捜索レーダーにし、ミサイルの補助武装として併用運用するという設定文を作った場合。試作機の「武装はレーダー」の部分の要点を満たす、という扱いになるでしょうか?
#上記の捜索レーダーはAマホガンパレードルールブックにあった97式対空誘導弾と同一タイプのレーダーと考えています。



 質疑は以上になります。ありがとうございました。

回答者:芝村 2009/07/29 15:03:35

>
> いつもお世話になっております。試作機登場の所得を検討しているのですが、その際に疑問が発生したので質疑を4点させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
>
>
>
> 試作機を所得した際にパイロットの事を考えると第五世界でも運用できる形に出来た方が良いなぁと考えております。以下の武装、装備を第五世界で運用する事は可能でしょうか?
>
>
>Q1:試作機の要点にある大型スクラムジェットエンジンは第五世界での運用は可能でしょうか?

ええ。

>
>Q2:試作機の風防を有視界にするかモニターにするか、はたまた切り替え可能にするか悩んでいます。第五世界でのモニターの運用は可能でしょうか?
>

可能です。

>
>Q3:試作機の要点の武装にレーザーがあります。第五世界ではレーザーは歩兵の武器としてあるのでそれを大型化したものと設定すれば第五世界での運用は可能でしょうか?
>

ええ。

>
>試作機の要点武装部分抜粋
>
> 武装はレーザーと、ガンポッドである。大気内限定でミサイルも装備した。
>
>
>Q4:武装のレーザーを捜索レーダーにし、ミサイルの補助武装として併用運用するという設定文を作った場合。試作機の「武装はレーダー」の部分の要点を満たす、という扱いになるでしょうか?
>#上記の捜索レーダーはAマホガンパレードルールブックにあった97式対空誘導弾と同一タイプのレーダーと考えています。
>

なります。