[No.4080] 派生開示申請 投稿者:藤村 早紀乃@鍋の国 投稿日:2009-07-08 23:57:40 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

いつもありがとうございます。

自分で育てた花を飾るのはすごく楽しい事なので、レモンユーカリのある家(仮)から派生の 庭で育てた季節の花を飾る(イベント)を開示することで、家や家族(とPLACEも)によい効果が出ないかなぁと考えています。

Q1:今開示すると悪い派生が出そうでしょうか?

Q1が大丈夫で開示に問題がなければ開示をお願いします。
問題がありましたら保留でお願いします。





Q2:庭で育てた季節の花を飾る(イベント)の開示がまずい時は、
アップルミント栽培キット(アイテム)派生の ミニミニハーブ園(アイテム)を取得します。
こちらは既に開示済みですので大丈夫と思いますが、もし問題がありましたら取得は保留とさせて下さい。
Lデータはこのようになっています。

L:ミニミニハーブ園 = {
 t:名称 = ミニミニハーブ園(アイテム)
 t:要点 = かわいい,ハーブ,プランター
 t:周辺環境 = 庭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ミニミニハーブ園のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *ミニミニハーブ園の特殊能力 = ,,,庭におくことで毎ターンハーブ200gを得られる。
 }
 t:→次のアイドレス = ハーブティー(アイテム),ハーブ風呂(イベント),ハーブの研究(イベント),ハーブハンバーグ(アイテム)




取得に必要なマイルはこちらでお支払いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:-40


以上になります。よろしくお願いします。


回答者:芝村 2009/07/17 14:38:23

>いつもありがとうございます。
>
>自分で育てた花を飾るのはすごく楽しい事なので、レモンユーカリのある家(仮)から派生の 庭で育てた季節の花を飾る(イベント)を開示することで、家や家族(とPLACEも)によい効果が出ないかなぁと考えています。
>
>Q1:今開示すると悪い派生が出そうでしょうか?
>
>Q1が大丈夫で開示に問題がなければ開示をお願いします。
>問題がありましたら保留でお願いします。
>
>
>
>
>
>Q2:庭で育てた季節の花を飾る(イベント)の開示がまずい時は、
>アップルミント栽培キット(アイテム)派生の ミニミニハーブ園(アイテム)を取得します。
>こちらは既に開示済みですので大丈夫と思いますが、もし問題がありましたら取得は保留とさせて下さい。
>Lデータはこのようになっています。
>
>L:ミニミニハーブ園 = {
> t:名称 = ミニミニハーブ園(アイテム)
> t:要点 = かわいい,ハーブ,プランター
> t:周辺環境 = 庭
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *ミニミニハーブ園のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
>  *ミニミニハーブ園の特殊能力 = ,,,庭におくことで毎ターンハーブ200gを得られる。
> }
> t:→次のアイドレス = ハーブティー(アイテム),ハーブ風呂(イベント),ハーブの研究(イベント),ハーブハンバーグ(アイテム)
>}
>
>
>
>取得に必要なマイルはこちらでお支払いします。
>05-00127-01:藤村 早紀乃:-40
>
>
>以上になります。よろしくお願いします。
>
>
><!--comment-->編集時刻:2009/07/08 23:58:15

L:庭で育てた季節の花を飾る = {
 t:名称 = 庭で育てた季節の花を飾る(イベント)
 t:要点 = 食卓,花,少し明るい
 t:周辺環境 = 家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *庭で育てた季節の花を飾るのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *庭で育てた季節の花を飾るの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
  *このイベントは家があるときかつ、ACE配置時のみ、影響を受ける。
  *庭で育てた季節の花を飾ることで、花を話題にした会話が1年の間増える。
 }
 t:→次のアイドレス = いい話題探し(イベント),真心を伝える(イベント)