[No.4079] 個人ACEについて、他 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 投稿日:2009-07-08 22:49:08 +0900

[質問][ショップ・個人企画][個人ACE]

Q1:
私が取得した「蒼龍号の兵装コンテナ(アイテム)」
先日開示された「終末の指輪(マジックアイテム)」

この二つの派生に、「シルバーソード(アイテム)」と言うのがありますが、これは同じものなのでしょうか。
  あ:同じ
  い:別
  う:希望聞かせろ。それ次第。
  え:先に開けた方に影響される
  お:その他

#以前お尋ねしたときは“近接用装備”と言うお答えでした。
#兵装と言う回答ではなかったので、もしやと思い質問させて頂きました。


Q2:
前回の生活ゲームで蒼龍は、がらんとした格納庫にぽつんと居ましたが、あれは何故でしょうか。
  あ:アウィナイトの時に出した「TLO関係は厳重に管理する」と言う政策の結果
  い:クーリンガンに襲われた時などを参考に、蒼龍が他を寄せ付けないようにしている
  う:藩国資産と言うわけでもないから、単に別管理している
  え:たまたま
  お:陸用と空用の兵器の格納庫が別けてあり、航空兵器は少ないから(奥の見えてない場所に、他の機体があった)
  か:その他(出来れば詳しくお願いします)


Q3:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3644の質疑で
>6月未明が、
(中略)
>そう言う概念とは無縁そうではありますが。

なんか記念フライトでもしてやろうか。

との事で、ブルーインパルスみたいなのを想像したんですが、お願いしても宜しいでしょうか。あいつ、わざわざスモーク着けなきゃならん気がしますが。
蒼龍の持つ子機にもスモークつけて、8+1機で曲芸飛行とか。


Q4:
お中元に関してです。
万屋でのお中元は、5マイルで100文字までのメッセージをつけられるオプションがあり、今回もそれで行こうと思っているのですが、
「複数に贈る場合、同じ文章を使いまわす事で一律5マイルで受ける」事は出来るでしょうか。

例えば5人に贈る場合、Aという全く同じ文章を5人全員につけて、5×5=25マイルではなく、5マイル(実質一つ1マイル)でも宜しいでしょうか。


Q5:
全然関係ない話なのですが、今の編成チェックはハローワークなどに投げられて不特定多数の方がやってますが(他のケースもありますが)、この場合って吏族の仕事にはならないのでしょうか。

級とかつかないかなあと思いまして。



回答者:芝村 2009/07/16 15:42:15

>Q1:
>私が取得した「蒼龍号の兵装コンテナ(アイテム)」
>先日開示された「終末の指輪(マジックアイテム)」
>
>この二つの派生に、「シルバーソード(アイテム)」と言うのがありますが、これは同じものなのでしょうか。
>  あ:同じ
>  い:別
>  う:希望聞かせろ。それ次第。
>  え:先に開けた方に影響される
>  お:その他



>
>Q2:
>前回の生活ゲームで蒼龍は、がらんとした格納庫にぽつんと居ましたが、あれは何故でしょうか。
>  あ:アウィナイトの時に出した「TLO関係は厳重に管理する」と言う政策の結果
>  い:クーリンガンに襲われた時などを参考に、蒼龍が他を寄せ付けないようにしている
>  う:藩国資産と言うわけでもないから、単に別管理している
>  え:たまたま
>  お:陸用と空用の兵器の格納庫が別けてあり、航空兵器は少ないから(奥の見えてない場所に、他の機体があった)
>  か:その他(出来れば詳しくお願いします)



>
>Q3:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3644の質疑で
>>6月未明が、
>(中略)
>>そう言う概念とは無縁そうではありますが。
>
>なんか記念フライトでもしてやろうか。
>
>との事で、ブルーインパルスみたいなのを想像したんですが、お願いしても宜しいでしょうか。あいつ、わざわざスモーク着けなきゃならん気がしますが。
>蒼龍の持つ子機にもスモークつけて、8+1機で曲芸飛行とか。

OK

>
>Q4:
>お中元に関してです。
>万屋でのお中元は、5マイルで100文字までのメッセージをつけられるオプションがあり、今回もそれで行こうと思っているのですが、
>「複数に贈る場合、同じ文章を使いまわす事で一律5マイルで受ける」事は出来るでしょうか。
>
>例えば5人に贈る場合、Aという全く同じ文章を5人全員につけて、5×5=25マイルではなく、5マイル(実質一つ1マイル)でも宜しいでしょうか。
>

いいよ。コピーですませられるんで、大した手間ではない。

>Q5:
>全然関係ない話なのですが、今の編成チェックはハローワークなどに投げられて不特定多数の方がやってますが(他のケースもありますが)、この場合って吏族の仕事にはならないのでしょうか。
>
>級とかつかないかなあと思いまして。

吏族の仕事になるよ。