[No.4074] 政策関連の質問(7/14 0:49修正) 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2009-07-08 02:27:22 +0900

[金庫番済][質問][内政]

#Q5の質問分を少し修正しました。

お世話になっております、愛鳴之藩国です。
内政関連での質疑をさせていただきます。
質疑に費用がかかる場合は「43-00399-01:花井柾之」よりお支払いいたします。

Q1:
E145の追加政策として、福祉予算の増額を政策で提出いたしました。

43:愛鳴之藩国
福祉予算の増額のお知らせ:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/132.html
備考:E145の追加政策になります。 -- (花井柾之@愛鳴之藩国) 2009-06-21 00:22:25
(政策提出所の投稿部分)

こちらの政策にリソースは掛かるのでしょうか?
#緊急で一回だけではなく、永続的に増額する(なので特に消費はない)、というイメージだったので確認が遅れてしまいました。申し訳ございません。

Q2:
以下の政策で、体験入塾や感想の募集、お礼としてスペルトランプのプレゼント、などを行いましたが、皆さんの反応はどうでしたでしょうか?
http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/135.html

Q3:
先日、以下の政策を提出いたしました。
http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/134.html
こちらの調査結果をお教えいただけますでしょうか?

Q4:
ベビーラッシュが起きているとの事ですが、現在、あるいは今後必要そうな事はどんな事がありますか?

Q5:
政策での消費についての質問になります。
資金などの藩国リソースを消費する場合、
・政策提出所に投稿した後に、金庫番へ持っていって処理をお願いする(資金やマイルの場合)
・政策提出所に投稿した後に、アイテム図鑑さんなど関係各所に処理をお願いする(アイテムの場合)
という手順で大丈夫でしょうか?
#政策提出所に提出=芝村さんの許可をいただいた、なのでしょうか?
それとも政策提出所に投稿した後に、質疑掲示板にリソース消費やアイテム設置の申請も必要でしょうか?

以上です、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/07/16 15:39:10

>#Q5の質問分を少し修正しました。
>
>お世話になっております、愛鳴之藩国です。
>内政関連での質疑をさせていただきます。
>質疑に費用がかかる場合は「43-00399-01:花井柾之」よりお支払いいたします。
>
>Q1:
>E145の追加政策として、福祉予算の増額を政策で提出いたしました。
>
>43:愛鳴之藩国
>福祉予算の増額のお知らせ:http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/132.html
>備考:E145の追加政策になります。 -- (花井柾之@愛鳴之藩国) 2009-06-21 00:22:25
>(政策提出所の投稿部分)
>
>こちらの政策にリソースは掛かるのでしょうか?
>#緊急で一回だけではなく、永続的に増額する(なので特に消費はない)、というイメージだったので確認が遅れてしまいました。申し訳ございません。

かかるよ。30億くらい。


>Q2:
>以下の政策で、体験入塾や感想の募集、お礼としてスペルトランプのプレゼント、などを行いましたが、皆さんの反応はどうでしたでしょうか?
>http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/135.html

かなりの人気だね。が、食べ物の心配が多かった。給食してもいいのかもね。

>Q3:
>先日、以下の政策を提出いたしました。
>http://www9.atwiki.jp/aimehankoku/pages/134.html
>こちらの調査結果をお教えいただけますでしょうか?

自分で食費を稼ぐ子供が多いのが問題だね。
2マイル消費した。

>Q4:
>ベビーラッシュが起きているとの事ですが、現在、あるいは今後必要そうな事はどんな事がありますか?

微妙だな。難しい。

>Q5:
>政策での消費についての質問になります。
>資金などの藩国リソースを消費する場合、
>・政策提出所に投稿した後に、金庫番へ持っていって処理をお願いする(資金やマイルの場合)
>・政策提出所に投稿した後に、アイテム図鑑さんなど関係各所に処理をお願いする(アイテムの場合)
>という手順で大丈夫でしょうか?
>#政策提出所に提出=芝村さんの許可をいただいた、なのでしょうか?
>それとも政策提出所に投稿した後に、質疑掲示板にリソース消費やアイテム設置の申請も必要でしょうか?

政策提出所に投稿した後に、質疑掲示板にリソース消費やアイテム設置の申請も必要です。