[No.4035] 家具見積もりと安全確認のお願い 投稿者:海法 紀光@FFF家具店 投稿日:2009-07-06 22:19:14 +0900

[質問][ショップ・個人企画]

お世話になっております、FFF家具店です。
新規家具の見積もりをお願いに参りました。

以下の家具の特殊ですが、魔法の力等ではなく、家具が持つ普通の機能の反映とします。
念のため、家具一個ごとに、参考として、なぜ、その効果が起きるかのf:をつけておきました。これらを設定することでより安全になる場合、f:を通したいと思います。
その際は、アイテムギルドの特殊として、FFF家具店から消費させていただきます。必要なマイルを教えてください。

-:FFF家具店:?

無理のある特殊はつけていないつもりですが、あるようでしたら、ご指摘ください。
それぞれの家具の危険性(もしあったら)と、安全な場合は、お見積もりをいただけるとありがたいです。

L:歩行器 = {
 t:名称 = 歩行器(アイテム)
 t:要点 = かざり,クッション,車輪
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *歩行器のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *歩行器の位置づけ = ,,,家具。
  *歩行器の特殊 = ,,,歩行器を使うことで家の子供がちょっぴり活発に育つ。
 }
 t:→次のアイドレス = ひとりで立った!(イベント)


f:歩行器(アイテム)={
側面:歩行器を使うことで活発に運動でき、それによって活発に育つ。


想定価格:5マイル

L:積み木 = {
 t:名称 = 積み木(アイテム)
 t:要点 = 丸いの,四角いの,色とりどり
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *積み木のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *積み木の位置づけ = ,,,家具。
  *積み木の特殊 = ,,,積み木を使って遊ぶことで、家の子供が、ちょっぴり創造的に育つ。
 }
 t:→次のアイドレス =  親ばか(イベント)


f:積み木(アイテム)={
側面:積み木を使うことで、様々な形を作ることができ、創造力を刺激される。


想定価格:5マイル

L:ベビー食器 = {
 t:名称 = ベビー食器(アイテム)
 t:要点 = 小さなお皿,小さなコップ,スプーン
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = 
 t:特殊 = {
  *ベビー食器のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *ベビー食器の位置づけ = ,,,家具。
  *ベビー食器の特殊 = ,,,赤ちゃんとの食事が楽しくなる。
 }
 t:→次のアイドレス = 歯が生えた(イベント)


f:ベビー食器(アイテム)={
側面:ベビー食器を使うことで、赤ちゃんが自分で食べやすくなる。
側面:自分で食べる赤ちゃんを見ることで、親は和む。


想定価格:5マイル

L:家族の童話集 = {
 t:名称 = 家族の童話集(アイテム)
 t:要点 = 少し分厚い本,大人しくする子供,たくさんの童話
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:特殊 = {
  *家具の特殊効果1 = 家族の童話集を読み聞かせると、少しやさしい気持ちになる。
 }
 t:→次のアイドレス = 自分で読む(イベント)


f:家族の童話集(アイテム)={
側面:親が子供に読み聞かせるためのお話しが入っている。
側面:読み聞かせの時間を持つことで、家族が集まり、少し優しい気持ちになれる。


想定価格:5マイル

回答者:芝村 2009/07/14 01:09:34

>お世話になっております、FFF家具店です。
>新規家具の見積もりをお願いに参りました。
>
>以下の家具の特殊ですが、魔法の力等ではなく、家具が持つ普通の機能の反映とします。
>念のため、家具一個ごとに、参考として、なぜ、その効果が起きるかのf:をつけておきました。これらを設定することでより安全になる場合、f:を通したいと思います。
>その際は、アイテムギルドの特殊として、FFF家具店から消費させていただきます。必要なマイルを教えてください。
>
>-:FFF家具店:?
>
>無理のある特殊はつけていないつもりですが、あるようでしたら、ご指摘ください。
>それぞれの家具の危険性(もしあったら)と、安全な場合は、お見積もりをいただけるとありがたいです。
>
>L:歩行器 = {
> t:名称 = 歩行器(アイテム)
> t:要点 = かざり,クッション,車輪
> t:周辺環境 = 設置された家
> t:評価 = 
> t:特殊 = {
>  *歩行器のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
>  *歩行器の位置づけ = ,,,家具。
>  *歩行器の特殊 = ,,,歩行器を使うことで家の子供がちょっぴり活発に育つ。
> }
> t:→次のアイドレス = ひとりで立った!(イベント)
>}
>
>f:歩行器(アイテム)={
>側面:歩行器を使うことで活発に運動でき、それによって活発に育つ。
>}
>
>想定価格:5マイル
>
>L:積み木 = {
> t:名称 = 積み木(アイテム)
> t:要点 = 丸いの,四角いの,色とりどり
> t:周辺環境 = 設置された家
> t:評価 = 
> t:特殊 = {
>  *積み木のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
>  *積み木の位置づけ = ,,,家具。
>  *積み木の特殊 = ,,,積み木を使って遊ぶことで、家の子供が、ちょっぴり創造的に育つ。
> }
> t:→次のアイドレス =  親ばか(イベント)
>}
>
>f:積み木(アイテム)={
>側面:積み木を使うことで、様々な形を作ることができ、創造力を刺激される。
>}
>
>想定価格:5マイル
>
>L:ベビー食器 = {
> t:名称 = ベビー食器(アイテム)
> t:要点 = 小さなお皿,小さなコップ,スプーン
> t:周辺環境 = 設置された家
> t:評価 = 
> t:特殊 = {
>  *ベビー食器のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
>  *ベビー食器の位置づけ = ,,,家具。
>  *ベビー食器の特殊 = ,,,赤ちゃんとの食事が楽しくなる。
> }
> t:→次のアイドレス = 歯が生えた(イベント)
>}
>
>f:ベビー食器(アイテム)={
>側面:ベビー食器を使うことで、赤ちゃんが自分で食べやすくなる。
>側面:自分で食べる赤ちゃんを見ることで、親は和む。
>}
>
>想定価格:5マイル
>
>L:家族の童話集 = {
> t:名称 = 家族の童話集(アイテム)
> t:要点 = 少し分厚い本,大人しくする子供,たくさんの童話
> t:周辺環境 = 設置された家
> t:特殊 = {
>  *家具の特殊効果1 = 家族の童話集を読み聞かせると、少しやさしい気持ちになる。
> }
> t:→次のアイドレス = 自分で読む(イベント)
>}
>
>f:家族の童話集(アイテム)={
>側面:親が子供に読み聞かせるためのお話しが入っている。
>側面:読み聞かせの時間を持つことで、家族が集まり、少し優しい気持ちになれる。
>}
>
>想定価格:5マイル


OK.6マイルかかった。
新たに調達が必要だ。