[No.3980] 愛鳴之藩国の教育と経済について 投稿者:花井柾之@愛鳴之藩国 投稿日:2009-07-04 01:02:47 +0900

[相談][内政][質疑転載]

花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
こんばんは、愛鳴之藩国の花井です。ご相談したい事(教育と経済に関して)があるのですが、お時間いただけないでしょうか?
芝村 の発言:
どうぞ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
ありがとうございます。
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
先日NWCで「子供がいっぱい生まれてて人口の3分の1が10歳以下になる」とお聞きしました。
このままでは子供達に教育が行き届かないのではないかと心配になりました。
また、現在の経済状況はよくないので、それもどうにかしないといけないと思っております。
そこで、それらを解決できないかと以下の事を考えました。
こちらについてご意見をいただけないでしょうか?
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
目的:
子供達が勉強出来る環境を作り、また色んな分野へ進めるように環境整備をする。
企業を誘致し協力しての研究・開発などを出来るようにし、その成果で経済を活発になるようにする(改善する)。

実行する事:
・現在設定のない第一層に、学校の校舎や施設、寮などを作って一種の学園都市のようにする
・そこに企業などを誘致し、学校と企業が共同で研究・開発など出来るようにする(アメリカなどでは、企業が学校に資金援助して開発したりする事があるらしい、と聞いたことがあるのでそれが出来ないかと思いました)
・上記に加え、特別行政区(イベント)を開示し、経済が発展しやすいようにする

(続きます)
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
心配な点:
私塾を作った意味がなくなる可能性。(これは対象年齢を分けて住み分ければ大丈夫ではないかと予想)
セプなどの敵対勢力の侵入。
研究・開発で爆発。(ファンタジーと科学混ぜてTLOに、科学発展させすぎてTLOに、など。そもそもそこまで技術が到達するかという疑問もあります)
武力保有。(武器など保有、あるいは開発・製造して、それを行使して戦争などの騒乱を起こす恐れ)
行政区のトップが必要の可能性。(必要な場合、適切な人物がいるかどうか。自主性を伸ばす為に学生から代表を決めてその人にさせる(生徒会長など)、というのも手?)
どんな大人が子供を見るか(透明性)。
教える立場の人間の確保。(果たしてそれだけの能力を持った人を集められるか)
このような事は実現可能なのか、可能だとしても効果はあるのか。
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
以上になります。まだ漠然としすぎていたため、掲示板ではなく直接お伺いさせていただきました、申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。

芝村 の発言:
んー。難しいだろう
芝村 の発言:
貧乏な国だ。対応した国アイドレスでもとらないととうていむりだろう
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
それは神聖巫連盟さんの第二都市の建設などのようなものや、教師アイドレスがないと、ということでしょうか?
芝村 の発言:
そだね
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
さすがに民衆支援(イベント)ではちょっと無理がありますよね……
芝村 の発言:
そうねえ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
作成中の雲を掴む民や人狼を、派生で出るように狙って作ったとしても、時間がかかりすぎて意味無くなっちゃいそう(子供達が大人になっちゃいそう)ですよねぇ
芝村 の発言:
そだね
芝村 の発言:
産業育成でがんばるとか
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
経済状況の改善を、ですか?
芝村 の発言:
いや。学園都市とかの産業さ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
企業と合同での研究・開発関連ですね>学園都市とかの産業
芝村 の発言:
うん
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
えーと、産業育成イベントで企業との合同研究・開発を実行しつつ、その際に第1層に学園都市作っちゃって教育を充実させる、って事ですか?
それとも、産業育成イベントで企業との合同研究・開発を実行することで、子供達が色んな分野に進める機会を作れることになるので、教育を充実できる、って事ですか?
(混乱してます、すみません)
芝村 の発言:
どちらにするかはプレイ次第さ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
あ、ということは少なくとも、ナンバリングイベントで行えば対応した国アイドレスがなくても学園都市は作れるんですね(実際にそれを選択するかは分かりませんが
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
(経済よりは、教育の方をまずどうにかしたいので
芝村 の発言:
ええ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
となると、どっちを選択するにしろ教師が必要に……。あ、民衆支援を教育充実の為として開示したら、派生に教師が集まるイベントとかでたりしませんか?
芝村 の発言:
でないねえ
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
うー……教師の確保って大変ですね(泣)
芝村 の発言:
そらそうだ
芝村 の発言:
金がない
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
あ、E145で行ったうちの1つの「私塾開設支援」でバルクさんにご協力していただいて先生を育てるのをやったんですが、それのL:化とかで派生に出たりはしませんか?お金ない方無理ですか?(汗
芝村 の発言:
100マイルだせるの?
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
出せますね、494マイル口座にあるので。(皆に相談しなきゃいけなくはありますが、費用的には可能です
芝村 の発言:
じゃあ、やってもいいかな
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
やった!じゃあ皆に相談してみます!
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
では相談して納得してもらえたら、掲示板にL:化のお願いを投稿させていただきます!
芝村 の発言:
ではー
花井柾之@愛鳴之藩国 の発言:
お時間ありがとうございました。では〜!

回答者:なし 2009-07-04 01:02:47 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。