[No.3959] よけ藩国の債務保証について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2009-07-03 00:58:50 +0900

[相談][報告][内政][質疑転載]

現在、よけ藩国が、国として崩壊している件について、各国から500億にゃんにゃん分の債務保証をいただくことで、国が維持できるとお知らせいただきました。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/885

それについて、詳しく質疑してきました。

・各国合計500億の保証金が必要
・保証金は消費されないが、T15一杯までは使わないで取っておく必要がある(絶対に使えないわけではないが、使うと担保額が減り、よけ藩国がどうなるかわからない)。
・特に必要とされる政策はない。
・政情不安なよけ藩国に投資することにはあまりいい印象はないが、現状、そこまでインパクトはない。

/*/

海法 の発言:
債務保証をしていただく際に、気を付けるようなこととかはありますでしょうか?
芝村 の発言:
ある意味ない
どんな条件でも、とりつけなければ、死だ
海法 の発言:
あーそれはもちろんそうですね。
状況として、不良債権国に投資を求めるわけで、各国の政情にマイナスがありそうなことが予想されます。
その上で、おっしゃる通り、とりつけないと死ぬので、とりつけさせていただこうと思いますが。

各国や大統領府が政策等で、それを緩和することとかはできそうでしょうか?
芝村 の発言:
無理だろう
でもまあ、ジェントルもあるんで、インパクトはうすいかな
海法 の発言:
了解です。

担保について確認ですが、例えば、50億保証に提供していただいた場合、しばらくは50億の残高を保っていただく必要がありますよね?

つまり、残高50億の国が50億提供した場合、資金を使うと、担保額が減少してしまう、と考えて良いでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
海法 の発言:
その場合、保証を続ける目処は、いつ頃までになるでしょうか?
T14一杯くらいでしょうか?
芝村 の発言:
T15一杯
海法 の発言:
了解です。
大統領府とかに、多少多めに出していただいたほうがよさそうですかね。
芝村 の発言:
大統領府に無限に金あったかなあ
海法 の発言:
ないですね。すいません。
では各国にお願いして参ります。

回答者:なし 2009-07-03 00:58:50 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。