[No.3869] 藩王の評判 投稿者:川原雅@FEG 投稿日:2009-06-28 03:35:37 +0900

[質疑転載][その他][内政]

NWCより転載です。

+ 芝村 > どれ。王の反応を見てやろうか (6/28-02:41:01)

#藩王
+ 芝村 > GENZ王 …… その名が出ると国民は下を見た。 (6/28-02:42:29)
+ 芝村 > フシミ王 …… 最近は立派というか普通になってよかったよ、王妃さまのおかげだなあと言い合っている。 (6/28-02:43:30)
+ 芝村 > 秋春王 …… カマキリたちは何もかも間違っているがこの世で一番正しい伝説の王といってる。 (6/28-02:45:33)
+ 芝村 > 玄霧王 …… 国民は、王は乱心された。姦婦のせいだと言い合っている。 (6/28-02:55:59)
+ 芝村 > 海法 …… 国民は高く評価している。 今は武運つたなく、天に見放されているが、いずれはまた、光輝くるものと互いをはげましあっている。 (6/28-02:59:49)
+ 芝村 > 都築 …… オンサちゃんはかわいいんだけどなあ・・・ まあ、部下に恵まれてないのがねえ。 (6/28-03:03:39)
+ 芝村 > ミサ …… 姿を見た人はほとんどいないが、ミサヤを射止めたのが最大の功績だと国内では最高評価を得ている。  偏食家らしいという噂が流れている。  (6/28-03:07:28)
+ 芝村 > 結城王 …… 国民達は苦笑している。 なんでも受け入れればいいってもんでもないでしょうがと、言った。 (6/28-03:22:30)
+ 芝村 > よんた …… 女運はないけど立派な王だよ。 この界隈では誰も悪口を言う人はいないだろう。 (6/28-03:25:15)

#摂政、執政
+ 芝村 > 城 華一郎 …… レンジャー連邦唯一のまともな政治家という評判だ。 のこりはかわいいし支持してるが、どうも時々心細くなるらしい。 (6/28-02:55:17)
+ 芝村 > ユーラ …… いいひとだよ。 (国民の9割の反応) いや、具体的な業績は思いつかないんだけどね。 (6/28-02:58:43)
+ 芝村 > 華 …… 人間と言うだけでもありがたい話だ。 (6/28-03:00:35)
+ 芝村 > 雅戌 …… 王の乱心をとめることかなわなかった不遇の人。最近は女にいれあげているらしいという噂。 (6/28-03:02:47)
+ 芝村 > 浅田 …… 国民たちは、王がいない国は惨めなもんだよと言った後、浅田をきのどくがった。外国にいけばもすこし幸せになれたかもしれんのになあと。 (6/28-03:09:12)
+ 芝村 > よっきー …… 長い影の国の暗黒を指揮する者と目されている。 誰もが目を背けている。 (6/28-03:05:07)
+ 芝村 > 黒野 …… かつて聖女が生きておられたときに、未熟だが鍛えがいがあると言っておられた。我々もそう思っている。 (6/28-03:10:26)
+ 芝村 > 戯言屋 …… 孔明先生には遠く及ばないが、諸外国からの評価が妙に高いという話だ。まあ、今後成長されるといいのう。 (6/28-03:11:38)
+ 芝村 > ちなみに外国では、戯言屋 …… 男の中の男、あたる言葉がないほどの吏族の鏡、救国の人物 といわれている。 (6/28-03:13:14)
+ 芝村 > 風杜 …… まあ、あの娘っこには剣より歌のほうが似合うかもしれんね。 なにせ、秋津の旦那が戦うのいやがっておられるからなあ (6/28-03:21:04)
+ 芝村 > 蓮田屋 …… ああ、運送屋さんですね。いつもお世話になってますよ。 (6/28-03:21:40)

#秘書官長
+ 緋璃 > #摂政もどきですがちなみに反応聞いてもいいでしょうかっ(笑 (6/28-02:49:00)
+ 芝村 > ええよ。 宰相府では秘書官長は恐怖と理不尽と暗黒の象徴だ。 近所からはあー。あの猫ポケットにいれてる、かわいいおくさんねーと言われている。 (6/28-02:50:31)


回答者:なし 2009-06-28 03:35:37 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。