[No.3783] 開示アイドレスの能力とHQBについて 投稿者:よっきー@涼州藩国 投稿日:2009-06-21 23:39:00

[質問]

先日テンダイスにて(http://blog.tendice.jp/200906/article_6.html)開示された、
涼州藩国の湾岸工業地帯(施設)および涼州藩国:触媒技術の発展(技術)についての質問です。

Q1:触媒技術の発展による高性能燃料とはどのようなものでしょうか?
ゲーム的効果の無いブランド品なのか、それとも精製燃料のように何らかの効果があるのでしょうか。

Q2:高性能燃料はデータとして通常の燃料と区別して管理する必要があるでしょうか?

Q3:触媒技術の発展は燃料生産地よりHQBを継承していますが、
この効果としてはどのようなものが選択できるでしょうか。

Q4:湾岸工業地帯のHQB(湾岸工業地帯分と燃料生産地よりの継承分)について、
できれば事故数の減少や労働者の福利厚生などに振り分けていただきたいのですが可能でしょうか?
これが不可能な場合やほかにもっとお勧めのものがある場合はどのような効果があるかお願いします。

回答者:芝村 2009/07/02 13:27:39

>先日テンダイスにて(http://blog.tendice.jp/200906/article_6.html)開示された、
>涼州藩国の湾岸工業地帯(施設)および涼州藩国:触媒技術の発展(技術)についての質問です。
>
>Q1:触媒技術の発展による高性能燃料とはどのようなものでしょうか?
>ゲーム的効果の無いブランド品なのか、それとも精製燃料のように何らかの効果があるのでしょうか。

生成燃料のように効果がある。


>Q2:高性能燃料はデータとして通常の燃料と区別して管理する必要があるでしょうか?

ええ。

>Q3:触媒技術の発展は燃料生産地よりHQBを継承していますが、
>この効果としてはどのようなものが選択できるでしょうか。

ルールに準じる。

>Q4:湾岸工業地帯のHQB(湾岸工業地帯分と燃料生産地よりの継承分)について、
>できれば事故数の減少や労働者の福利厚生などに振り分けていただきたいのですが可能でしょうか?
>これが不可能な場合やほかにもっとお勧めのものがある場合はどのような効果があるかお願いします。

出来るよ。