[No.3724] 空間固定装置について 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2009-06-17 23:50:52 +0900

[質問]

 お世話になっております。土場藩国のシュワです。
 空間固定装置関係につき緊急タグを使用させて頂きます。

Q1:先日、開示して頂いた”空間固定装置(アイテム)”ですが、これは緋璃・ロッシさんの”空間固定装置(強制アイテム)”と同じものなのでしょうか?
あ:同じもの
い:シュワ独自の技術で作られた別のもの
う:その他

Q2:空間固定装置(アイテム)は既に発動しているのでしょうか?
あ:発動しており、世界崩壊のダイスロールは任意のタイミングで行える。
い:シュワがダイスロールを行い、成功した後に発動する
う:その他

Q3:空間固定装置の効果ですが、このダイスロールに使用するダイスは何でしょうか?
>*空間固定装置の効果 = ダイスを一つふる。1がでると世界は即座に崩壊する。それ以外では世界は安定し、ゲート(情報)のやり取り以外は起きなくなる。
あ:1D6
い:1D10
う:1D100
え:その他

Q4:空間固定装置のダイスロールは、チャンスボールは使用できないという理解でよろしいでしょうか?

Q5:空間固定装置の発動の必要性は差し迫った事になりますでしょうか?
あ:緊急
い:なるべく早い方がよい
う:まだ余裕がある
え:その他

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/06/18 00:07:44

> お世話になっております。土場藩国のシュワです。
> 空間固定装置関係につき緊急タグを使用させて頂きます。
>
>Q1:先日、開示して頂いた”空間固定装置(アイテム)”ですが、これは緋璃・ロッシさんの”空間固定装置(強制アイテム)”と同じものなのでしょうか?
>あ:同じもの
>い:シュワ独自の技術で作られた別のもの
>う:その他


>Q2:空間固定装置(アイテム)は既に発動しているのでしょうか?
>あ:発動しており、世界崩壊のダイスロールは任意のタイミングで行える。
>い:シュワがダイスロールを行い、成功した後に発動する
>う:その他


>Q3:空間固定装置の効果ですが、このダイスロールに使用するダイスは何でしょうか?
>>*空間固定装置の効果 = ダイスを一つふる。1がでると世界は即座に崩壊する。それ以外では世界は安定し、ゲート(情報)のやり取り以外は起きなくなる。
>あ:1D6
>い:1D10
>う:1D100
>え:その他


>Q4:空間固定装置のダイスロールは、チャンスボールは使用できないという理解でよろしいでしょうか?
はい

>Q5:空間固定装置の発動の必要性は差し迫った事になりますでしょうか?
>あ:緊急
>い:なるべく早い方がよい
>う:まだ余裕がある
>え:その他

というか皇帝が使用許可を出さないので発動不能