[No.3721] クーリンガン対策と坂神の謎かけ 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-06-17 13:17:18 +0900

[相談][質疑転載]

#以下は6月15日に質疑した内容です。
#騒動の対策や私事のため転載が遅れました。すみません。


緋璃の発言:
そういえば昼間のNWCを見てて思い出したんですが
坂神様の謎かけありましたよね。

芝村の発言:
うん

緋璃の発言:
当時はどこから手をつけたものかで結局回答出せてないんですが
実はこれ今でもクーリンガン対策に有効だったりしますか?

芝村の発言:
そだね、意味あるよ

緋璃の発言:
わーんorz
宿題を1年くらい忘れてた気分です……

芝村の発言:
ははは

緋璃の発言:
えーと、ウルトラヒントとか開ける局面でもないと思うんですが、
a) 悩み派生のイベントなどでヒントを得る
b) 海法さんと相談して星見司で函の枠を貰う
c) 星見の実践か中位星見修行辺りのイベントを開示して函ゲームに単独(or 少数)で挑戦する
等の手がありますか、可能かどうかも含めてお勧め等ありますか?

芝村の発言:
んー。どれも可能ではあるがまあbかな。
お前はもっと別のことにマイル必要になるだろう

緋璃の発言:
はーい。
えーと星見司で対処するということは、該当部分だけログ公開してもいいんでしょうか?

芝村の発言:
ええ

 /*/

2008年の秋頃、クーリンガンによる大量の死者が出ていました。
その魂を坂神様が確保していてくれたため蘇生を行えたという経緯があります。
この時にいくつか非公開のエースゲームがありましたが、蘇生完了後、以下のような会話がありました。
今回、公開許可が得られましたのでこちらに転載します。


緋璃 の発言:
「結果を覆す努力ではなく、未然に防ぐ努力を、ですね……」

芝村 の発言:
坂神はうなずいた。
坂神:「目はみれずとも、触れることが出来ずとも、あなたがたは近くに感じられます」

芝村 の発言:
坂神:「あなたもまた」

緋璃 の発言:
きょとんとした顔をします

芝村 の発言:
坂神は微笑んだ。
坂神:「この謎がとければ、クーリンガンはいなくなるでしょう」

緋璃 の発言:
「見ることも触れることも出来ないけれど、近くに感じられるもの……私たちのこの世界への介入方法に関係があるのでしょうか」
「ご助言、ありがとうございます」

芝村 の発言:
坂神:「いいえ」

芝村 の発言:
坂神:「方法が重要なのではなく、結果が大切なのです」

緋璃 の発言:
「結果……」(考え込みます

芝村 の発言:
坂神:「あなたがたは恋をし、友情を感じている。この世界で」

緋璃 の発言:
「ええ」

芝村 の発言:
坂神は微笑んだ。
ひどく優しい、神々のほほえみだ。
坂神:「ならば、できるはずです」
坂神:「巫女よ。時の終わりでまたあいましょう」

緋璃 の発言:
「はい」

回答者:なし 2009-06-17 13:17:18 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。