[No.3666] 大規模麦酒工房(施設)作成に関しての質問など 投稿者:二郎真君@たけきの藩国 投稿日:2009-06-14 23:53:30 +0900

[質問][相談]

お疲れ様です、たけきの藩国です。
今回【大規模麦酒工房】を作成するにあたり、分からないことなどがありますので、よろしければ必要な情報を教えていただきたく思います。

マイルがかかる場合は以下の口座よりお願いします。
26-00498-01:二郎真君:−

/*/

Q1:たけきの藩国で飲食品を売る店はどのようなスタイルでしょうか
a:スーパーなどの近代的店舗
b:露店や野外市場が主流だがスーパーなどの近代的店舗も少しはある
c:露店や野外市場のみ
d:その他

Q2:未だに自宅に家電所有率が低いと思われるたけきの藩国やNW各国ですが、冷蔵庫で冷やさないと美味しくないラガー(下面発酵)スタイル麦酒は通用するでしょうか。
a:冷蔵庫所持率の低い藩では売れ難い
b:冷蔵庫所持率の低い藩でも売れる(冷蔵庫所有の金持ちはどの藩にもいるし、食事処には業務用冷蔵庫があるので)
c:その他
d:不明

Q3:【大規模麦酒工房】作成により、たけきの藩国の経済産業発展を狙う場合、どの点を重視したほうが良いでしょうか。
複数の場合、影響が大きい順に並べていただけるとありがたく思います。
a:【大規模麦酒工房】が活性化、発展しそうな設定を組む(工房を会社に例えるなら、自社株が上がりそうな設定を頑張るなど)
b:国民が真似て設定的な麦酒工房などをつくりそうな設定を組む(ビール市場や文化が活性化しそうな設定を頑張るなど)
c:ページのクオリティを頑張る(HQやSHQなどの効果で収入などが増えると、その産業は発展している事になる)
d:その他

Q4:麦酒の経済発展に関わりそうな文章を入れようかと考えているのですが、ほぼ同じ文章を【大規模麦酒工房】の中に組むのと政策として出すので効果の違いは生じるでしょうか。
例えば、ビール産業振興の協会とか組合を組織するといった文章などです。
a:同じ
b:アイドレス内の方が効果がある
c:政策の方が効果がある
d:その他


質問、相談は以上です。ありがとうございました。

回答者:芝村 2009/06/24 14:22:53

>お疲れ様です、たけきの藩国です。
>今回【大規模麦酒工房】を作成するにあたり、分からないことなどがありますので、よろしければ必要な情報を教えていただきたく思います。
>
>マイルがかかる場合は以下の口座よりお願いします。
>26-00498-01:二郎真君:−
>
>/*/
>
>Q1:たけきの藩国で飲食品を売る店はどのようなスタイルでしょうか
>a:スーパーなどの近代的店舗
>b:露店や野外市場が主流だがスーパーなどの近代的店舗も少しはある
>c:露店や野外市場のみ
>d:その他



>Q2:未だに自宅に家電所有率が低いと思われるたけきの藩国やNW各国ですが、冷蔵庫で冷やさないと美味しくないラガー(下面発酵)スタイル麦酒は通用するでしょうか。
>a:冷蔵庫所持率の低い藩では売れ難い
>b:冷蔵庫所持率の低い藩でも売れる(冷蔵庫所有の金持ちはどの藩にもいるし、食事処には業務用冷蔵庫があるので)
>c:その他
>d:不明

c 文化次第。

>Q3:【大規模麦酒工房】作成により、たけきの藩国の経済産業発展を狙う場合、どの点を重視したほうが良いでしょうか。
>複数の場合、影響が大きい順に並べていただけるとありがたく思います。
>a:【大規模麦酒工房】が活性化、発展しそうな設定を組む(工房を会社に例えるなら、自社株が上がりそうな設定を頑張るなど)
>b:国民が真似て設定的な麦酒工房などをつくりそうな設定を組む(ビール市場や文化が活性化しそうな設定を頑張るなど)
>c:ページのクオリティを頑張る(HQやSHQなどの効果で収入などが増えると、その産業は発展している事になる)
>d:その他

A3:c

>Q4:麦酒の経済発展に関わりそうな文章を入れようかと考えているのですが、ほぼ同じ文章を【大規模麦酒工房】の中に組むのと政策として出すので効果の違いは生じるでしょうか。
>例えば、ビール産業振興の協会とか組合を組織するといった文章などです。
>a:同じ
>b:アイドレス内の方が効果がある
>c:政策の方が効果がある
>d:その他
>



>質問、相談は以上です。ありがとうございました。