[No.3630] 派生についての質問と誕生日枠の相談(06/16修正2) 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2009-06-13 03:33:33 +0900

[質問][相談][個人ACE]

#06/13にQ:4の備考を修正しました。
#06/16にQ:4の備考を修正しました。

いつもお世話になっています。
今回、取得を考えている派生についての質問と、誕生日枠の相談に参りました。
まず、派生についての質問からお願いします。

Q1:
現在、
・雷鼠(マジックアイテム)から派生している「雷鼠と話す(イベント)」
・雷鼠(マジックアイテム)から派生している「風神(ACE)」
・神々の宴(イベント)から派生している「雷神(ACE)」
・風鼠(マジックアイテム)から派生している「鼠嵐(絶技)」
の中から2つの取得を考えています。
この4つの中で、早期取得した方がいい派生はありますでしょうか?
#特になければ、自分の取りたい順番で取ろうと思っていますが、天神様に関係の深い(というよりもご本人?な)雷神(ACE)と相方である風神(ACE)について、早期取得した方がいいのか迷っています。

Q2:また、上記の4つの派生の中で、取得すると悪い派生等が発生する可能性がある派生はありますでしょうか?

Q3:
風鼠(マジックアイテム)から派生している「鼠のわたり(イベント)」なのですが、名称で調べたりしたのですがどんなイベントなのか予想がつきません。
もしよろしければ、どのような感じのイベントなのか(いいイベント・悪いイベントだけでもいいので)教えてください。

Q4:
満遍なく派生を取得していってるつもりなのですが、プレイングが悪いのか、ACEとイベントの派生が多く、職業や技術の派生がないように思います。
自分の派生の取り方や今までのプレイングについて、何かアドバイスがあればいただきたいのですがよろしいでしょうか?
#個人ACE関係派生の取得、未取得は以下のようになります。

・神楽坂風住(個人ACE)派生
取得:本格的デート(イベント)、雷鼠(マジックアイテム)、神々の宴(イベント)
未取得:バスケットの試合(イベント)
・本格的デート(イベント)派生
未取得:夜のデート(イベント)、告白(イベント)、名所ガイドブック(アイテム)、相手が喜ぶプレゼント(アイテム)
・雷鼠(マジックアイテム)派生
取得:風鼠(マジックアイテム)
未取得:風神(ACE)、雷鼠と話す(イベント)、ポケットに入れる(イベント)
・神々の宴(イベント)派生
取得:坂神(ACE)
未取得:マイナス(ACE)、雷神(ACE)、数学河童(ACE)
・風鼠(マジックアイテム)派生
未取得:鼠嵐(絶技)、突風(絶技)、鼠のわたり(イベント)、カマイタチ(イベント)
・坂神(ACE)派生
未取得:死者復活の禁止(強制イベント)、第七世界人の復活禁止(強制イベント)、死の首飾り(マジックアイテム)、死の鎌(マジックアイテム)
・ミサンガ(アイテム)派生
未取得:フィタ(アイテム)、趣味:サッカー(技術)、十字架の飾り(アイテム)、秘密のサイン(絶技)

以上が質問になります。
次に、誕生日枠の相談になります。

Q5:鷺坂祐介の個人ACEである神楽坂風住の誕生日が7月7日なのですが、7月の生活ゲーム枠で誕生日枠をいただけますでしょうか?
#誕生日の七夕の日に会えるようにと、意気込みも込めてお願いします。

以上、よろしくお願いします。



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/06/18 14:06:17

>#06/13にQ:4の備考を修正しました。
>#06/16にQ:4の備考を修正しました。
>
>いつもお世話になっています。
>今回、取得を考えている派生についての質問と、誕生日枠の相談に参りました。
>まず、派生についての質問からお願いします。
>
>Q1:
>現在、
>・雷鼠(マジックアイテム)から派生している「雷鼠と話す(イベント)」
>・雷鼠(マジックアイテム)から派生している「風神(ACE)」
>・神々の宴(イベント)から派生している「雷神(ACE)」
>・風鼠(マジックアイテム)から派生している「鼠嵐(絶技)」
>の中から2つの取得を考えています。
>この4つの中で、早期取得した方がいい派生はありますでしょうか?
>#特になければ、自分の取りたい順番で取ろうと思っていますが、天神様に関係の深い(というよりもご本人?な)雷神(ACE)と相方である風神(ACE)について、早期取得した方がいいのか迷っています。
呼べば効果はあると思うが好きにしていいだろう
>
>Q2:また、上記の4つの派生の中で、取得すると悪い派生等が発生する可能性がある派生はありますでしょうか?
出ないと思う

>Q3:
>風鼠(マジックアイテム)から派生している「鼠のわたり(イベント)」なのですが、名称で調べたりしたのですがどんなイベントなのか予想がつきません。
>もしよろしければ、どのような感じのイベントなのか(いいイベント・悪いイベントだけでもいいので)教えてください。
鼠の大旅行
>
>Q4:
>満遍なく派生を取得していってるつもりなのですが、プレイングが悪いのか、ACEとイベントの派生が多く、職業や技術の派生がないように思います。
>自分の派生の取り方や今までのプレイングについて、何かアドバイスがあればいただきたいのですがよろしいでしょうか?
>#個人ACE関係派生の取得、未取得は以下のようになります。
>
>・神楽坂風住(個人ACE)派生
>取得:本格的デート(イベント)、雷鼠(マジックアイテム)、神々の宴(イベント)
>未取得:バスケットの試合(イベント)
>・本格的デート(イベント)派生
>未取得:夜のデート(イベント)、告白(イベント)、名所ガイドブック(アイテム)、相手が喜ぶプレゼント(アイテム)
>・雷鼠(マジックアイテム)派生
>取得:風鼠(マジックアイテム)
>未取得:風神(ACE)、雷鼠と話す(イベント)、ポケットに入れる(イベント)
>・神々の宴(イベント)派生
>取得:坂神(ACE)
>未取得:マイナス(ACE)、雷神(ACE)、数学河童(ACE)
>・風鼠(マジックアイテム)派生
>未取得:鼠嵐(絶技)、突風(絶技)、鼠のわたり(イベント)、カマイタチ(イベント)
>・坂神(ACE)派生
>未取得:死者復活の禁止(強制イベント)、第七世界人の復活禁止(強制イベント)、死の首飾り(マジックアイテム)、死の鎌(マジックアイテム)
>・ミサンガ(アイテム)派生
>未取得:フィタ(アイテム)、趣味:サッカー(技術)、十字架の飾り(アイテム)、秘密のサイン(絶技)
>
>以上が質問になります。
挨拶をすることと頭を下げることくらいしかプレイしていないからだね
ゲーム中仕事でもしてみたら?

>次に、誕生日枠の相談になります。
>
>Q5:鷺坂祐介の個人ACEである神楽坂風住の誕生日が7月7日なのですが、7月の生活ゲーム枠で誕生日枠をいただけますでしょうか?
>#誕生日の七夕の日に会えるようにと、意気込みも込めてお願いします。
OK