[No.3541] 空間固定装置の開発 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-06-10 01:32:40 +0900

[金庫番済][報告][派生取得・開示申請]

#敵が空間制御を行える以上、NWに通じるゲートを全て封鎖された時点で
#世界が孤立して私たちのゲームへの介入が不可能になり、ゲームオーバーとなると思われます。
#そのため緊急タグをつけさせていただきます。

負けない機体の開発野望ですが、対象を「空間跳躍やゲート封鎖を含む空間制御」としたいと思います。つきましては次のアイドレスがどのようになるか提示をお願いします。
また派生に空間固定装置(アイテム)またはそれに類するものがある場合は開示をお願いします。
マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40でお支払いします。


空間装置は以下の要件で開発します。

・クエス及び皇帝からの情報提供の元、安定性を重視した開発を行う
・WTGの利用は阻害しない
#つまり、
#・各世界との情報補完
#・ACE召還システムの利用
#・各世界への移動
#・CWTGを利用しての3分間介入
#は通常通り行えるようにする
・空間固定の範囲は全世界とする
・空間固定装置は持ち運び不可能なサイズとし、宰相府の地下深くに設置する #盗難防止
・空間固定装置にはON/OFF機能をつける #敵がON/OFFを行う可能性がある以上それにあわせる。また致命的なトラブルが起きた場合に対処可能にする。最初から壊せば解除されるようなシステムしか開発できないのならスイッチを準備しても堅牢性は変わらないはず
・空間固定装置の他に、歪み等がないか空間を監視するための装置を別途作る #障害等の対策
・空間固定装置のコア技術開発は、緋璃主導の下、限られた人員でのみ行い情報流出に備える
・その上で技術促進を図る目的で、皇帝が公開したのと同レベルの情報を(先方からの要望に応じて)シュワさん並びに皇帝に提供する。この際、竜関係の技術についてはクエスの許可がある部分のみを公開する

また、今回の開発に際して、アリアとネーヴェにはこの技術の重要性や危険性を説明した上でいたずら等しないようよく言い聞かせます。
ラファエロと共にアリア、ネーヴェ、リセの身の回りによく注意するようにします。
#これについてはr実行が必要でしたら私の口座から追加で引き落としをお願いします。


/*/ /*/ /*/

質疑文面は以上です。以下はプレイヤー向けの状況説明になります。

/*/ /*/ /*/

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3249
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3403
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3507
以上の質疑及び
http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20090609#13
などの情報を元に芝村さんに相談したところ、
・空間固定そのものは世界の崩壊につながらない
・ゲートを維持しようとする装置と封鎖しようとする装置が競合しても暴走等が起こることは原理上ありえない。
・現状、皇帝の開発はだいぶ進んでいて向こうのほうが先に開発が終わりそう
・シュワさんと、皇帝&緋璃の2方向で進めるのがよさそう
とのことでした。
また生活ゲーム等に悪影響が出ないかも確認しましたが
確かに過去の時制でゲームはできなくなるがそれよりも得るものが大きいとのことでした。

その後、空間固定技術によって時間移動をしている竜に影響がないか確認を取るため、
クエスに電話させていただきました。


芝村 の発言:
/*/
芝村 の発言:
じりりり
芝村 の発言:
じりりり
芝村 の発言:
がちゃ
芝村 の発言:
クエス:「なんだね」
緋璃 の発言:
「こんばんは。今度は空間固定関係ないんですがえーとその前に」
緋璃 の発言:
「リセ、元気に育ってます。ありがとうございます」
緋璃 の発言:
「もうひとつの要件のほうなんですが、現在、帝國で空間固定技術を開発する話が上がってきてます。
敵にゲートを封鎖されないようにするため、また空間転移技術の乱用で世界が崩壊するのを防ぐため、ですね」
芝村 の発言:
クエス:「うん」
緋璃 の発言:
「この前のような無意識の歴史改竄等への対策でもありますが」
緋璃 の発言:
「でも竜のかたがたって時間移動しますよね? 私たちには分からないような何か不都合が起きないか不安で」
緋璃 の発言:
「事前に確認させていただこうと思いました」
芝村 の発言:
クエス:「…敵対するとか禁止するとかを考えなかったのかね?」
緋璃 の発言:
「それも考えはしましたが、世界を守りたいという意識は我々と竜のかたがたとで共通していると思いますし、そのために必要不可欠な技術だとは思います」
芝村 の発言:
クエス:「・・・・」
芝村 の発言:
クエスは笑った。
芝村 の発言:
クエス:「少しは教えられるよ」
緋璃 の発言:
「わ、ありがとうございます」
緋璃 の発言:
「本当にもう色々頼ってばかりですみません」
芝村 の発言:
クエス:「いいんじゃない?リセみたいな」
緋璃 の発言:
#? こどもみたいってことでしょうか
芝村 の発言:
うん
緋璃 の発言:
#とほほ
緋璃 の発言:
「う。まぁがんばって成長したいと思います(苦笑」
芝村 の発言:
クエス:「見せに来てね」
芝村 の発言:
/*/

さらにこのあと皇帝に相談したところ、
・緋璃及び家族の保護は協力する
・空間固定技術については情報開示する
・まずは勉強して技術おいつけ。お互いが競争することで技術開発は進み敵に勝てる技術も生まれるだろう
とのことでした。

以上の経緯の元、
共和国大統領と宰相の承認を以って空間固定装置の開発を進めたいと思います。

本来は世界に影響を与えるため広く意見を募るべきとも思いますが、
それ以上に今は速度が重視される局面だと考えます。
説明不足をお詫びします。



回答者:芝村 2009/06/16 15:25:21

>#敵が空間制御を行える以上、NWに通じるゲートを全て封鎖された時点で
>#世界が孤立して私たちのゲームへの介入が不可能になり、ゲームオーバーとなると思われます。
>#そのため緊急タグをつけさせていただきます。
>
>負けない機体の開発野望ですが、対象を「空間跳躍やゲート封鎖を含む空間制御」としたいと思います。つきましては次のアイドレスがどのようになるか提示をお願いします。
>また派生に空間固定装置(アイテム)またはそれに類するものがある場合は開示をお願いします。
>マイルは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40でお支払いします。
>
>
>空間装置は以下の要件で開発します。
>
>・クエス及び皇帝からの情報提供の元、安定性を重視した開発を行う
>・WTGの利用は阻害しない
>#つまり、
>#・各世界との情報補完
>#・ACE召還システムの利用
>#・各世界への移動
>#・CWTGを利用しての3分間介入
>#は通常通り行えるようにする
>・空間固定の範囲は全世界とする
>・空間固定装置は持ち運び不可能なサイズとし、宰相府の地下深くに設置する #盗難防止
>・空間固定装置にはON/OFF機能をつける #敵がON/OFFを行う可能性がある以上それにあわせる。また致命的なトラブルが起きた場合に対処可能にする。最初から壊せば解除されるようなシステムしか開発できないのならスイッチを準備しても堅牢性は変わらないはず
>・空間固定装置の他に、歪み等がないか空間を監視するための装置を別途作る #障害等の対策
>・空間固定装置のコア技術開発は、緋璃主導の下、限られた人員でのみ行い情報流出に備える
>・その上で技術促進を図る目的で、皇帝が公開したのと同レベルの情報を(先方からの要望に応じて)シュワさん並びに皇帝に提供する。この際、竜関係の技術についてはクエスの許可がある部分のみを公開する
>
>また、今回の開発に際して、アリアとネーヴェにはこの技術の重要性や危険性を説明した上でいたずら等しないようよく言い聞かせます。
>ラファエロと共にアリア、ネーヴェ、リセの身の回りによく注意するようにします。
>#これについてはr実行が必要でしたら私の口座から追加で引き落としをお願いします。
>
>
> /*/ /*/ /*/
>
>質疑文面は以上です。以下はプレイヤー向けの状況説明になります。
>
> /*/ /*/ /*/
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3249
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3403
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3507
>以上の質疑及び
>http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20090609#13
>などの情報を元に芝村さんに相談したところ、
>・空間固定そのものは世界の崩壊につながらない
>・ゲートを維持しようとする装置と封鎖しようとする装置が競合しても暴走等が起こることは原理上ありえない。
>・現状、皇帝の開発はだいぶ進んでいて向こうのほうが先に開発が終わりそう
>・シュワさんと、皇帝&緋璃の2方向で進めるのがよさそう
>とのことでした。
>また生活ゲーム等に悪影響が出ないかも確認しましたが
>確かに過去の時制でゲームはできなくなるがそれよりも得るものが大きいとのことでした。
>
>その後、空間固定技術によって時間移動をしている竜に影響がないか確認を取るため、
>クエスに電話させていただきました。
>
>
>芝村 の発言:
>/*/
>芝村 の発言:
>じりりり
>芝村 の発言:
>じりりり
>芝村 の発言:
>がちゃ
>芝村 の発言:
>クエス:「なんだね」
>緋璃 の発言:
>「こんばんは。今度は空間固定関係ないんですがえーとその前に」
>緋璃 の発言:
>「リセ、元気に育ってます。ありがとうございます」
>緋璃 の発言:
>「もうひとつの要件のほうなんですが、現在、帝國で空間固定技術を開発する話が上がってきてます。
>敵にゲートを封鎖されないようにするため、また空間転移技術の乱用で世界が崩壊するのを防ぐため、ですね」
>芝村 の発言:
>クエス:「うん」
>緋璃 の発言:
>「この前のような無意識の歴史改竄等への対策でもありますが」
>緋璃 の発言:
>「でも竜のかたがたって時間移動しますよね? 私たちには分からないような何か不都合が起きないか不安で」
>緋璃 の発言:
>「事前に確認させていただこうと思いました」
>芝村 の発言:
>クエス:「…敵対するとか禁止するとかを考えなかったのかね?」
>緋璃 の発言:
>「それも考えはしましたが、世界を守りたいという意識は我々と竜のかたがたとで共通していると思いますし、そのために必要不可欠な技術だとは思います」
>芝村 の発言:
>クエス:「・・・・」
>芝村 の発言:
>クエスは笑った。
>芝村 の発言:
>クエス:「少しは教えられるよ」
>緋璃 の発言:
>「わ、ありがとうございます」
>緋璃 の発言:
>「本当にもう色々頼ってばかりですみません」
>芝村 の発言:
>クエス:「いいんじゃない?リセみたいな」
>緋璃 の発言:
>#? こどもみたいってことでしょうか
>芝村 の発言:
>うん
>緋璃 の発言:
>#とほほ
>緋璃 の発言:
>「う。まぁがんばって成長したいと思います(苦笑」
>芝村 の発言:
>クエス:「見せに来てね」
>芝村 の発言:
>/*/
>
>さらにこのあと皇帝に相談したところ、
>・緋璃及び家族の保護は協力する
>・空間固定技術については情報開示する
>・まずは勉強して技術おいつけ。お互いが競争することで技術開発は進み敵に勝てる技術も生まれるだろう
>とのことでした。
>
>以上の経緯の元、
>共和国大統領と宰相の承認を以って空間固定装置の開発を進めたいと思います。
>
>本来は世界に影響を与えるため広く意見を募るべきとも思いますが、
>それ以上に今は速度が重視される局面だと考えます。
>説明不足をお詫びします。
>
>
><!--comment-->編集時刻:2009/06/10 01:33:03
><!--comment-->編集時刻:2009/06/10 01:39:07
>
><!--comment-->編集時刻:2009/06/10 01:54:43

L:負けない機体の開発野望 = {
 t:名称 = 負けない機体の開発野望(イベント)
 t:要点 = 設計図,テストベッド,テスト
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *負けない機体の開発野望のイベントカテゴリ = 自動、世界イベントとして扱う。
  *負けない機体の開発野望の効果 = 空間跳躍やゲート封鎖を含む空間制御する敵に対抗する機体の研究を始める。
 }
 t:→次のアイドレス = 空間固定装置(強制アイテム),世界崩壊型エンジンの開発(強制イベント),NEPの開発(強制イベント),確率制御機構(強制イベント)