[No.3387] 国内混乱回復用r:実行願い(再提出) 投稿者:是空とおる@FEG 投稿日:2009-06-04 20:46:11

[質問][相談][内政][E145]

+ 是空 > 芝村さん。国内混乱回復用r:実行願い(再提出)を6/4に出してるのですが、緊急に埋もれて未回答ゆえ、EV145の政策に混ぜれず悩んでます。あともう少しなので待ってますが(笑) 今日はこの辺まで質疑回答届きますか?(緊急が多いので届かなければそれなりに対応考えたいかと) (6/9-14:13:24)

+ 芝村 > 緊急にカテゴリうつせば? (6/9-14:15:17)

/*/

FEG質疑よりも前に数国もあるので、申し訳ないと思いつつ。
EV145に絡めたいので、お言葉に甘えて緊急に移させていただきました。

よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------

 いつもお世話になっております。
 フィールド・エレメンツ・グローリーです。

 NWCの会話にて

 + 川原雅 > Qmi:質疑掲示板の回答についてですが、FEGの舞踏体問題に対するr:実行などはだしなおしたほうがよいでしょうか?>芝村さん (5/31-02:05:52)
 + 芝村 > Ami:うん (5/31-02:06:46)
 + 川原雅 > はーい、了解ですー (5/31-02:07:32)

 こちらを確認いたしましたので、投稿日:2009-05-29 02:07:16
に投稿したものの内容を再確認し、再提出させていただきます。
 FEGの機能に関わる問題で、前回は緊急タグを付けましたが、現状EV144もクリアされ、質疑が増えると予測&安定したと思われるため。
 緊急タグは外させていただきました。(緊急タグが必須な早期対応案件かとも感じましたが、他者の質疑に割り込んで対応してもらうのも問題かと悩みまして……結局タグ外しました)
 ※また、下記内容には5/25是空とおる生活ゲームでACE是空に活動対応方針を伝えた内容が含まれております。その後の是空たちの対応した結果や追加支援の方向性をお聞きしたく、質疑しております。

/*/

 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3240

 こちらの質疑回答より 内政実行部隊による国内混乱の緩和行動がFEGの機能回復の手助けとなるとのことで
 r:による行動を行いたいと思います。

 03:FEG:-10

 r:内政実行部隊による国内混乱の緩和をおこなう。内容はコゼット、ACE是空の指示を仰ぎつつ、吏族教育を講師や案内係として手伝ったり、状況説明と協力のお願いや国勢調査のようなもののリーダー等、内政部隊25名で出来る範囲で、且つ、魅力評価38、同調評価32で実行可能なもの。

 部隊評価は以下となります。
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/410.html

 ○部隊可能行為評価値
 装甲:魅力
 20:26

 ○同調
 広瀬都:20

 これらに内政執行部隊の補正+12が加わります。

 また、これらと連携させ政策も提出しております。(政策所提出済み)
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/427.html

/*/

 上記行動案にて、該当するものがない場合や、これら書き方で問題ある場合は処理を保留していただきつつ、方向性を指摘していただけますでしょうか?

/*/

【関連質疑】

 Q1:EV144が解決したことに関係し、FEGの現在の状況、対応すべき問題点を教えて下さい。
 (なお、EV144未解決時の状況では3500万人の舞踏体が死亡したほか、人口は99%自動機械。侵略部隊が完成して派遣される。などになってました)
 大きく気になる部分ですが。
 ・舞踏体停止による国内の混乱状況
 ・人の形質問題(舞踏体と生身の比率)
 ・そのほか、配備ACE陣営から入る情報として対応すべき問題点を示唆していただきたいです。

 なお。経済問題などがあるようでしたら、即時全共和国各国に支援を求める相談・政策を開始いたします。

/*/

 Q2:同じく、EV144未解決時の状況では上記政策内の以下の文章に対して、必須リソースは「0。人口は99%が自動機械」と返答がありました。
 「4:必須支援を調査します
 食料・燃料・資源・生物資源など、現在のFEGを立て直すための必要物資を調べてます。
 国民一同、遠慮せずに必要な物資の相談を内政執行部隊などに一報ください。」

 こちらのEV144解決後の調査結果、改めての必要そうなリソースがいくらになるかをお教えください。

/*/

 Q3:FEGとして、現状舞踏体問題などが一時解決しているのかもしれませんが、下記のようなコンボにて対応したいと考えております。
 開示の順番や内容に問題があるか、ご相談したいと考えております。
 あ:川原(舞踏体の問題より)個人派生→政策対応(イベント),技術的解決の模索(イベント)にて、国と技術でまず対応する。
 い:上記の2つと同時に「設定国民との勉強会(イベント)」の内容指定を「人の形質、今後のFEGの行く末」などのテーマにし、人であることの重要性を伝え、学ぶ。
 う:上記3つにて、政策面・技術面・精神面を内外から埋めていき、最終的に相互理解が得られたら、生身にしかできないイベント=サクラ花見ブーム到来(イベント)を行なう。

 先に「*サクラ花見ブーム到来の効果 =花見を楽しみ、設定国民のマインドが変化する。その影響力は評価99である。」を行なった方が勉強会がはかどる。
 (「い」と「う」の順番を変えた方が効果があがる)
 などはありますでしょうか? 助言いただけるとうれしいです。

/*/

 よろしくお願いいたします。
 フィールド・エレメンツ・グローリー藩王 是空とおる


回答者:芝村 2009/06/09 14:42:05

> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3240
>
> こちらの質疑回答より 内政実行部隊による国内混乱の緩和行動がFEGの機能回復の手助けとなるとのことで
> r:による行動を行いたいと思います。
>
> 03:FEG:-10
>
> r:内政実行部隊による国内混乱の緩和をおこなう。内容はコゼット、ACE是空の指示を仰ぎつつ、吏族教育を講師や案内係として手伝ったり、状況説明と協力のお願いや国勢調査のようなもののリーダー等、内政部隊25名で出来る範囲で、且つ、魅力評価38、同調評価32で実行可能なもの。
>
> 部隊評価は以下となります。
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/410.html
>
> ○部隊可能行為評価値
> 装甲:魅力
> 20:26
>
> ○同調
> 広瀬都:20
>
> これらに内政執行部隊の補正+12が加わります。
>
> また、これらと連携させ政策も提出しております。(政策所提出済み)
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/427.html
>
>/*/
>
> 上記行動案にて、該当するものがない場合や、これら書き方で問題ある場合は処理を保留していただきつつ、方向性を指摘していただけますでしょうか?

足りないのはコゼットがカバーしてる。きにしないでいい。

>/*/
>
>【関連質疑】
>
> Q1:EV144が解決したことに関係し、FEGの現在の状況、対応すべき問題点を教えて下さい。
> (なお、EV144未解決時の状況では3500万人の舞踏体が死亡したほか、人口は99%自動機械。侵略部隊が完成して派遣される。などになってました)
> 大きく気になる部分ですが。
> ・舞踏体停止による国内の混乱状況
> ・人の形質問題(舞踏体と生身の比率)
> ・そのほか、配備ACE陣営から入る情報として対応すべき問題点を示唆していただきたいです。
>
> なお。経済問題などがあるようでしたら、即時全共和国各国に支援を求める相談・政策を開始いたします。

経済はまあ、打撃をうけるがきにせんでいいだろう。
舞踏体停止で国家は大混乱していて相当企業倒産含めてでている。
人の形質問題は大幅に退いた。まあ、あれを見て舞踏体になりたがるやつはおらんだろ。


>/*/
>
> Q2:同じく、EV144未解決時の状況では上記政策内の以下の文章に対して、必須リソースは「0。人口は99%が自動機械」と返答がありました。
> 「4:必須支援を調査します
> 食料・燃料・資源・生物資源など、現在のFEGを立て直すための必要物資を調べてます。
> 国民一同、遠慮せずに必要な物資の相談を内政執行部隊などに一報ください。」
>
> こちらのEV144解決後の調査結果、改めての必要そうなリソースがいくらになるかをお教えください。

今はとりあえずない。

>/*/
>
> Q3:FEGとして、現状舞踏体問題などが一時解決しているのかもしれませんが、下記のようなコンボにて対応したいと考えております。
> 開示の順番や内容に問題があるか、ご相談したいと考えております。
> あ:川原(舞踏体の問題より)個人派生→政策対応(イベント),技術的解決の模索(イベント)にて、国と技術でまず対応する。
> い:上記の2つと同時に「設定国民との勉強会(イベント)」の内容指定を「人の形質、今後のFEGの行く末」などのテーマにし、人であることの重要性を伝え、学ぶ。
> う:上記3つにて、政策面・技術面・精神面を内外から埋めていき、最終的に相互理解が得られたら、生身にしかできないイベント=サクラ花見ブーム到来(イベント)を行なう。
>
> 先に「*サクラ花見ブーム到来の効果 =花見を楽しみ、設定国民のマインドが変化する。その影響力は評価99である。」を行なった方が勉強会がはかどる。
> (「い」と「う」の順番を変えた方が効果があがる)
> などはありますでしょうか? 助言いただけるとうれしいです。

大丈夫だろう。うはいらんきもするが、まあ、お話的にまとめるためにいるんじゃない?