[No.3384] 藩国内政について(修正1) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2009-06-04 03:19:57 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
内政についての相談と質問をお願いいたします。
#修正1:6/7 5:30 文面について修正、追記しました。


Q1:
現在、出産・育児支援として、以下のような政策の実施を考えております。
http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/143.html
こちらについて、文面や内容に問題ないか、効果は見込めそうか、藩国の実情に即しているか、試算金額は妥当か等のアドバイスをいただけないでしょうか?


Q2:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3113
こちらのQ4にて、「海辺の結婚式場(施設)」からベビーブームや結婚ブームが派生する確率は20%くらい、との回答をいただいておりました。
もともといつか取れたらなあと思っていた&設定次第で他国にも波及させることができるとのことなので、がんばってみたいと考えているのですが、20%のままでは正直分が悪いので、できれば確率をあげられないかと思っています。
以下の作戦のうち、確率を上げるのに役に立ちそうなものはありますか?

あ:レンジャー連邦の駅ビル(デートすると愛情評価が1.2倍上がりやすくなるという特殊がある)で何かラブっぽいイベントをやってみる
#ラブっぽいイベント=あからさまなものではなく、例えば駅ビルご愛顧感謝祭のようなものを開いて、その中でカップル・ご夫婦割引などを適用してデートしたいと思ってもらう など地味に恋がしたい欲求が高まりそうなものを考えています。
い:政策でブライダル産業の新興を目指してみる
う:取得前のPRとして模擬挙式を行って宣伝してみる
え:海辺にちなんだラブっぽいイベントをやってみる
お:と言うかナンバリングイベントの予定もあるしあんまり効果はないので取得自体をオススメしない
か:その他(何かアドバイスがあればぜひお願いします)


Q3:
愛の民(人)の派生に、「素敵な結婚衣装(アイテム)」というものがあります。
こちらも海辺の結婚式場と同様に、結婚ブームやベビーブームにつながるかも、と思っているのですが、そういった特殊や派生が出る可能性はあるでしょうか?

Q4:
「素敵な結婚衣装(アイテム)」によい効果が見込める場合、こちらも設定を工夫することで効果を他国に波及させることはできるでしょうか?
#藩国イグドラシル&アイテムなので施設よりは効果の波及が難しいかなと思うのですが、相談の上で設定内で他国の婚姻の風習を紹介させていただいたり、逆にこちらから婚姻の文化を紹介していただくなどを考えています。


Q5:
最近のレンジャー連邦の様子について教えて下さい。
#問題になっていること、国民さんの必要としているものや関心事などを教えていただけると嬉しいです。
#情報にかかるマイルは、 06−00147−01:霰矢蝶子:- から引き落としをお願いします。



以上、よろしくお願いいたします。


回答者: 2009/06/10 22:37:49

>いつもお世話になっております、レンジャー連邦です。
>内政についての相談と質問をお願いいたします。
>#修正1:6/7 5:30 文面について修正、追記しました。
>
>
>Q1:
>現在、出産・育児支援として、以下のような政策の実施を考えております。
>http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/143.html
>こちらについて、文面や内容に問題ないか、効果は見込めそうか、藩国の実情に即しているか、試算金額は妥当か等のアドバイスをいただけないでしょうか?
いいんじゃない?

>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3113
>こちらのQ4にて、「海辺の結婚式場(施設)」からベビーブームや結婚ブームが派生する確率は20%くらい、との回答をいただいておりました。
>もともといつか取れたらなあと思っていた&設定次第で他国にも波及させることができるとのことなので、がんばってみたいと考えているのですが、20%のままでは正直分が悪いので、できれば確率をあげられないかと思っています。
>以下の作戦のうち、確率を上げるのに役に立ちそうなものはありますか?
>
>あ:レンジャー連邦の駅ビル(デートすると愛情評価が1.2倍上がりやすくなるという特殊がある)で何かラブっぽいイベントをやってみる
>#ラブっぽいイベント=あからさまなものではなく、例えば駅ビルご愛顧感謝祭のようなものを開いて、その中でカップル・ご夫婦割引などを適用してデートしたいと思ってもらう など地味に恋がしたい欲求が高まりそうなものを考えています。
>い:政策でブライダル産業の新興を目指してみる
>う:取得前のPRとして模擬挙式を行って宣伝してみる
>え:海辺にちなんだラブっぽいイベントをやってみる
>お:と言うかナンバリングイベントの予定もあるしあんまり効果はないので取得自体をオススメしない
>か:その他(何かアドバイスがあればぜひお願いします)



>Q3:
>愛の民(人)の派生に、「素敵な結婚衣装(アイテム)」というものがあります。
>こちらも海辺の結婚式場と同様に、結婚ブームやベビーブームにつながるかも、と思っているのですが、そういった特殊や派生が出る可能性はあるでしょうか?
式場よりこっちのほうが意味ありそうだが、ひとまずE146を待て

>Q4:
>「素敵な結婚衣装(アイテム)」によい効果が見込める場合、こちらも設定を工夫することで効果を他国に波及させることはできるでしょうか?
>#藩国イグドラシル&アイテムなので施設よりは効果の波及が難しいかなと思うのですが、相談の上で設定内で他国の婚姻の風習を紹介させていただいたり、逆にこちらから婚姻の文化を紹介していただくなどを考えています。
可能

>Q5:
>最近のレンジャー連邦の様子について教えて下さい。
>#問題になっていること、国民さんの必要としているものや関心事などを教えていただけると嬉しいです。
>#情報にかかるマイルは、 06−00147−01:霰矢蝶子:- から引き落としをお願いします。
2マイル消費した。
国民は明るい話題を探している