[No.3374] 派生所得とその関連質疑 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2009-06-03 21:06:00 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE][派生取得・開示申請]



 銀内優斗3派生の国民戦闘機関連質疑と派生所得申請になります。よろしくお願いします。


銀内優斗3の派生の国民戦闘機を所得します。
なお、以前の質疑により単座と複座を選択という事で複座国民戦闘機を選択し、所得します。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=75

 支払は以下のとおりになります。
05-00141-01:銀内 ユウ:-40


#上記URL質疑により以前開示されたデータと同じ、との事なので開示ではなく派生所得になります)


Q1:複座国民戦闘機を練習機代わりとして個人ACEに自由に使わせる方法としては以下のどの方法になるでしょうか?

あ:派生所得後にその旨をここで宣言するだけでよい
い:派生所得後にその行動をr:で行う(10マイル必要)
う:手紙等で知らせて譲渡する必要がある(10マイル必要)
え:その他



Q2:相手に自由に使わせるとなった場合、使用後の整備の問題が出てくると思います。優斗は白の賞を考えると整備も知ってると思います。
 練習機として運用しているだけなら(編成に使わない限り)特に整備を考えなくても大丈夫でしょうか?




(Q1で自由に使わせる方法にマイルが必要なく、また整備を心配しないでいい場合)
 所得した複座国民戦闘機を銀内優斗の練習機代わりとして運用してもらおうと思います。その反映の程、よろしくお願いします。

#運用宣言にマイルがかかる場合は後日にさせて頂きます。



以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/06/09 15:01:17

>
>
> 銀内優斗3派生の国民戦闘機関連質疑と派生所得申請になります。よろしくお願いします。
>
>
>銀内優斗3の派生の国民戦闘機を所得します。
>なお、以前の質疑により単座と複座を選択という事で複座国民戦闘機を選択し、所得します。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=75
>
> 支払は以下のとおりになります。
>05-00141-01:銀内 ユウ:-40
>
>
>#上記URL質疑により以前開示されたデータと同じ、との事なので開示ではなく派生所得になります)
>

OK

>Q1:複座国民戦闘機を練習機代わりとして個人ACEに自由に使わせる方法としては以下のどの方法になるでしょうか?
>
>あ:派生所得後にその旨をここで宣言するだけでよい
>い:派生所得後にその行動をr:で行う(10マイル必要)
>う:手紙等で知らせて譲渡する必要がある(10マイル必要)
>え:その他
>



>
>Q2:相手に自由に使わせるとなった場合、使用後の整備の問題が出てくると思います。優斗は白の賞を考えると整備も知ってると思います。
> 練習機として運用しているだけなら(編成に使わない限り)特に整備を考えなくても大丈夫でしょうか?
>

ええ

>
>
>(Q1で自由に使わせる方法にマイルが必要なく、また整備を心配しないでいい場合)
> 所得した複座国民戦闘機を銀内優斗の練習機代わりとして運用してもらおうと思います。その反映の程、よろしくお願いします。
>
>#運用宣言にマイルがかかる場合は後日にさせて頂きます。

OK 宣言にマイルはいらないよ。サービス