[No.3316] 鍋の国関連 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-05-31 23:08:43 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっております、鍋の国です。
国内関連についてお伺いさせてください。
質疑にマイルが必要な場合は、05:鍋の国口座 より引き落としをお願いいたします。



Q1:先日鍋の国にMCS派遣カウンセラー3名を配置しました。
これにより、最近の国民の様子はいかがでしょうか?


Q2:相談になります。
食料生産地のHQ化を目指しているのですが、提出してもしHQをいただけた場合、
生産量アップにより、現在人手不足と思われる設定国民勢に負担を強いることになりますか?
もうしばらく回復するまで、提出は控えたほうがよいでしょうか?それとも大丈夫そうでしょうか?

Q3:
Q2で、HQ化による生産量UPを今はまだ止めておいたが良い場合の相談になります。
食料生産地のアイドレスページを、提出した際にHQチェックを辞退することで、追加設定(加筆部分)のみの反映は可能なのでしょうか_
#総生産量自体に変動を与えず、生産内容物に少し変更や手入れができるのならしたいと思っています。生産量以外へのHQ適用も考えたのですが、国庫運用面では生産量UPが良いなとも思っています。
#秘書官さんにご相談したところ、HQチェックを受けると、HQになる可能性が高いのでは、と言って頂けたので、Q2・Q3より現在提出を見合わせております。


Q4:テンダイスSSを拝見したのですが、当時(T13)はさておき、
現在(T14)の鍋の国にも電車やバスは無いのでしょうか?
#以前ハイウェイ(高速)があったのは記憶しております。+環状線駅

Q5:相談になります。
Q4が「無い」の場合、そのあたりの整備も政策で進めていくべきでしょうか?
I=D工場を動かしていく、I=Dの開発などをしていれば、自ずと回復していきますか?
#鍋の国の原始返りは、繁茂とは別に、I=D工場の長期停止、メカ系の開発停滞?が原因だったはずなので…。ターン終了時の税収は、そのあたりの整備を除いた額が国庫に入るとのことなので、国が工業系の発展をすれば自動整備なのではないかな、とも思っています。



以上です、宜しくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/06/05 18:23:44

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>国内関連についてお伺いさせてください。
>質疑にマイルが必要な場合は、05:鍋の国口座 より引き落としをお願いいたします。
>
>
>
>Q1:先日鍋の国にMCS派遣カウンセラー3名を配置しました。
>これにより、最近の国民の様子はいかがでしょうか?

僅かによくなった。ききがあまりでてない。

>
>Q2:相談になります。
>食料生産地のHQ化を目指しているのですが、提出してもしHQをいただけた場合、
>生産量アップにより、現在人手不足と思われる設定国民勢に負担を強いることになりますか?
>もうしばらく回復するまで、提出は控えたほうがよいでしょうか?それとも大丈夫そうでしょうか?

んー。いいんじゃないの?

>Q4:テンダイスSSを拝見したのですが、当時(T13)はさておき、
>現在(T14)の鍋の国にも電車やバスは無いのでしょうか?
>#以前ハイウェイ(高速)があったのは記憶しております。+環状線駅

現在は大分回復して馬車とトロッコを使っている。

>Q5:相談になります。
>Q4が「無い」の場合、そのあたりの整備も政策で進めていくべきでしょうか?
>I=D工場を動かしていく、I=Dの開発などをしていれば、自ずと回復していきますか?
>#鍋の国の原始返りは、繁茂とは別に、I=D工場の長期停止、メカ系の開発停滞?が原因だったはずなので…。ターン終了時の税収は、そのあたりの整備を除いた額が国庫に入るとのことなので、国が工業系の発展をすれば自動整備なのではないかな、とも思っています。
>

自動回復していくよ。