[No.3310] シュワ開発工廠について 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2009-05-31 12:31:48 +0900

[質問][個人ACE]

 シュワ開発工廠の事について質問させていただきます。

Q1:正体不明の襲撃者を原因とするシュワ開発工廠の爆破ですが、再建は全額宰相府の負担で行われ、再建後は派生をそれまで通り取得できるという理解でよろしいでしょうか?

Q2:アイドレスwikiにて面積が400m2と表記されていますが、これは質疑により確定した正しい数字なのでしょうか?
 (現実での工廠を調べる限り、とてもこの面積に収まる施設だとは考えられません。)
 また、面積が設定的に決まっている場合、教えて頂ければ幸いです。
参考(アイドレスwiki):http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%B7%A5%E5%A5%EF%B3%AB%C8%AF%B9%A9%BE%B3

Q3:シュワ開発工廠の要点に”いろいろな人”とあり、生活ゲームでも各国の技術者達がいる様子が描写されています。これはどういった経緯で工廠で働く事になったのでしょうか?
 あ:機体開発に伴い、協力を得た国から出向している。
 い:場所が宰相府藩国なので、宰相府の指示などで配置された。
 う:技術者達が希望して勤務することになった。
 え:シュワが各国から引き抜いた
 お:その他

Q4:”次のアイドレス”で派生している”秘密工廠(施設)”ですが、こちらは既に存在しているものなのでしょうか?また、作る物や研究内容などは倫理的に問題があるものなのでしょうか?

Q5:工廠にACEを配置することの許可は得られており、セーラさんとマリアも滞在しておりますが、彼女たちは普段はどこに暮らしているのでしょうか?
 あ:工廠にあるシュワの家で同居している
 い:工廠にあるシュワの家の隣に住んでいる
 う:工廠にあるシュワの家の近所に住んでいる
 え:工廠の中に住んでいるがシュワの家からは離れている
 お:外来者(ACEなど)専用の宿泊施設があり、そこで暮らしている
 か:その他

回答者:芝村 2009/06/05 18:16:11

> シュワ開発工廠の事について質問させていただきます。
>
>Q1:正体不明の襲撃者を原因とするシュワ開発工廠の爆破ですが、再建は全額宰相府の負担で行われ、再建後は派生をそれまで通り取得できるという理解でよろしいでしょうか?

ええ。

>Q2:アイドレスwikiにて面積が400m2と表記されていますが、これは質疑により確定した正しい数字なのでしょうか?

ええ。まあ、その辺は自力で取れる面積ということで適当に設定してあります。


>Q3:シュワ開発工廠の要点に”いろいろな人”とあり、生活ゲームでも各国の技術者達がいる様子が描写されています。これはどういった経緯で工廠で働く事になったのでしょうか?
> あ:機体開発に伴い、協力を得た国から出向している。
> い:場所が宰相府藩国なので、宰相府の指示などで配置された。
> う:技術者達が希望して勤務することになった。
> え:シュワが各国から引き抜いた
> お:その他

まあ、もう散り散りだから気にするな。過去のことだ。


>Q4:”次のアイドレス”で派生している”秘密工廠(施設)”ですが、こちらは既に存在しているものなのでしょうか?また、作る物や研究内容などは倫理的に問題があるものなのでしょうか?

存在していない。

>Q5:工廠にACEを配置することの許可は得られており、セーラさんとマリアも滞在しておりますが、彼女たちは普段はどこに暮らしているのでしょうか?
> あ:工廠にあるシュワの家で同居している
> い:工廠にあるシュワの家の隣に住んでいる
> う:工廠にあるシュワの家の近所に住んでいる
> え:工廠の中に住んでいるがシュワの家からは離れている
> お:外来者(ACEなど)専用の宿泊施設があり、そこで暮らしている
> か:その他

そういうのはいないので、きにしないでいい。それより早く空間固定しないといけないね。