[No.3277] 牛乳についてその他 投稿者:ぱんくす@羅幻王国 投稿日:2009-05-28 23:18:44 +0900

[質問][相談][その他]

Q1:
 先日の避け藩国において、砂を掻き出す作業を行いましたが、
 高評価の整備能力や工兵長のいる、羅幻王国の藩国部隊http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T14OrganizationKindom.txtをr:実行で動かし、避け藩国のインフラ整備などの復旧に効果はあるでしょうか?

#なお、藩国部隊の出撃について、海法さんに相談すると共に摂政の許可は頂いております。
a:効果ある。
b:効果はあるが、政治的にも避け藩国さんご自身の部隊を用いた方がいい。
c:整備能力は必要ない。
d:あまり効果は無い。
e:その他

※f:砂漠化した藩国のインフラを回復する={
 側面 羅幻王国は西国人の藩国、すなわち砂漠の民であり、砂漠に対するノウハウが備わっている。
 側面 植林に関する専門知識を有する。
  #根拠 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/718
 側面 部隊の中に、整備評価値39と共に、建設工兵的な土木建築作業に秀でた工兵長、羅幻雅貴がいる。
  #根拠 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2321
  #>Q4:共和国全域の緑化について、当国の工兵・工兵長アイドレスを保持した設定国民に、
  #>建設工兵的に土木建築作業を依頼・雇用し、国内外に派遣する事は、効果の有無ないし、国民感情的に喜ばれますでしょうか?
  #>A.ええ
 }


Q2:
 生活ゲーム内で、牛乳の分離法を頂きましたが、これをどのようにすれば、生活ゲームで教えて頂いた様な製品が作る事が出来るのでしょうか?
a:牛乳自体をL化する。
b:この分離法自体をL化する。
c:牛乳工場(施設)派生の、牛乳加工品工場(施設)を開示する。
d:その他
 #芝村の発言:
 #大錬金術師:「プラスチックの材料になりそうだね」
 #大錬金術師:「安定剤にも使えそうだ。他の飲料にまぜて。品質を安定させられる」
 #大錬金術師:「繊維にもなりそうだね。中々よさそうだ」
 #大錬金術師:「もちろん。工場で大規模にできるさ」
 # 大錬金術師は紙にさらさら書いて分離法をよこした。


Q3:
 # 大錬金術師:「……うまくやれば、短時間で体を作れるかもしれん」
 #ぱんくすの発言:Q:体というのは、人体のことでしょうか? 骨とか
 #芝村の発言:そだね
 というご発言がありましたが、再生医療等に用いて、医療性の低い藩国の有益技術にする事が出来るのではないかと思っておりますが、応用は効く物なのでしょうか?
a:有用。
b:現在のNWの技術力が既に上回っているので不用。
c:過去のクローン問題の様な何らかの感情的・技術的な危険性がある。
d:その他


Q4:所持アイドレスの牛乳生成(技術)のページを作成しましたので、HQ審査をお願いします。
  牛乳生成(技術):http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B5%ED%C6%FD%C0%B8%C0%AE


Q5:
 上記、牛乳生成のHQ適応において、HQの効果にどのような事を行う事が出来るでしょうか?
a:生産量の増加(及びその増加量をお教え下さい)
b:品質や栄養付加価値の向上
c:安眠効果の向上
d:その他

 以上になります何卒宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2009/06/03 11:28:31

>Q1:
> 先日の避け藩国において、砂を掻き出す作業を行いましたが、
> 高評価の整備能力や工兵長のいる、羅幻王国の藩国部隊http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T14OrganizationKindom.txtをr:実行で動かし、避け藩国のインフラ整備などの復旧に効果はあるでしょうか?

劇的にあります。

>※f:砂漠化した藩国のインフラを回復する={
> 側面 羅幻王国は西国人の藩国、すなわち砂漠の民であり、砂漠に対するノウハウが備わっている。
> 側面 植林に関する専門知識を有する。
>  #根拠 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/oripbbs/718
> 側面 部隊の中に、整備評価値39と共に、建設工兵的な土木建築作業に秀でた工兵長、羅幻雅貴がいる。
>  #根拠 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2321
>  #>Q4:共和国全域の緑化について、当国の工兵・工兵長アイドレスを保持した設定国民に、
>  #>建設工兵的に土木建築作業を依頼・雇用し、国内外に派遣する事は、効果の有無ないし、国民感情的に喜ばれますでしょうか?
>  #>A.ええ
> }
>
>
>Q2:
> 生活ゲーム内で、牛乳の分離法を頂きましたが、これをどのようにすれば、生活ゲームで教えて頂いた様な製品が作る事が出来るのでしょうか?
>a:牛乳自体をL化する。
>b:この分離法自体をL化する。
>c:牛乳工場(施設)派生の、牛乳加工品工場(施設)を開示する。
>d:その他




>Q3:
> # 大錬金術師:「……うまくやれば、短時間で体を作れるかもしれん」
> #ぱんくすの発言:Q:体というのは、人体のことでしょうか? 骨とか
> #芝村の発言:そだね
> というご発言がありましたが、再生医療等に用いて、医療性の低い藩国の有益技術にする事が出来るのではないかと思っておりますが、応用は効く物なのでしょうか?
>a:有用。
>b:現在のNWの技術力が既に上回っているので不用。
>c:過去のクローン問題の様な何らかの感情的・技術的な危険性がある。
>d:その他

どちらかといえば健康飲料にいったほうがいいんじゃない?子供の育成に目立って効果ありそうだよ。

>
>Q4:所持アイドレスの牛乳生成(技術)のページを作成しましたので、HQ審査をお願いします。
>  牛乳生成(技術):http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%B5%ED%C6%FD%C0%B8%C0%AE

SHQ

>
>Q5:
> 上記、牛乳生成のHQ適応において、HQの効果にどのような事を行う事が出来るでしょうか?
>a:生産量の増加(及びその増加量をお教え下さい)
>b:品質や栄養付加価値の向上
>c:安眠効果の向上
>d:その他

a:+1万t