[No.3226] akiharu国民の死亡について 投稿者:444@akiharu国 投稿日:2009-05-26 03:09:29 +0900

[相談]

現在akiharuの民が死亡している原因ですが、
涼原秋春藩王の中にある、藩国情報が原因ということは考えられないでしょうか。

こちらの生活ゲーム(http://blogiri.at.webry.info/200710/article_3.html)では、
akiharu国同様に生命の生る木があり、
MPKはこれをライブラリと再生装置、
世界が復活する時に、ここから全ての生き物が生まれるとしています。

木から生まれた生き物が、死者として世界に排除されるのであれば、
生命の生る木は世界の復活に用いることが出来ず、生活ゲームの情報と矛盾します。

また、、涼原秋春藩王の中にある藩国情報は、藩国民を再生した現在でも健在であり、
その気になれば藩国民をいくらでも再生できると考えられます。
これは、世界が放置するには、あまりに強力な力だと考えられます。

そこで仮説なのですが、
世界は、涼原秋春藩王の中にある藩国情報と、再生された国民を同一視し、
同じ存在が二重に存在しているとして現状をエラーと判断。
二重存在を防ぐために、再生された国民を排除しようとしているのではないでしょうか。

逆に言えば、上記仮説が正しいのなら、
藩国と国民の再生は終わり、役目は済んだとして、
涼原秋春藩王内の藩国情報を消去することで、国民たちの世界からの排除を防ぐことはできないでしょうか。

回答者:芝村 2009/05/26 16:14:41

>現在akiharuの民が死亡している原因ですが、
>涼原秋春藩王の中にある、藩国情報が原因ということは考えられないでしょうか。

分らない。そもそも死亡しているかも不明だ。