[No.3129] 結婚式についての相談とLの開示願い 投稿者:弓下嵐 投稿日:2009-05-22 23:14:44 +0900

[質問][相談][派生取得・開示申請]

お世話になっております。5/25の生活ゲームについての
相談になります。
とLの開示申請になります。

ゲームまで若干の余裕がありますが、参加される方への
連絡もありますので緊急タグをつけさせていただいております。


【開示申請】
1)結婚式イベント
以前生活ゲームで購入予定であった結婚式イベントの
Lの開示をお願いいたします。

代金はSSNより、お支払いいたします。

セブンスパイラルネットワークス社:-20億

2)引き菓子

/*/ログ1/*/
弓下嵐 の発言:
風杜さんに頼んでちょっと査定してもらおうかとおもいますー。
食料3万t+L化用のマイルで作成可能でしょうか?
芝村 の発言:
ええ
弓下嵐 の発言:
わかりましたーありがとうございます。
/*/ログ2/*/
*L:幸せのアップルパイ = {
 f:名称 = 幸せのアップルパイ(付与アイテム)
 f:要点 = ハニーキッチンのロゴが入った紙袋,サクサクのパイ,とろけるように煮込まれたりんご
 f:周辺環境 = 結婚式場
 f:評価 = なし
 f:特殊 = {

*  *幸せのアップルパイのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *幸せのアップルパイの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食料,付与アイテム}。
  *幸せのアップルパイの付与 = ,,,<弓下アリアン>と<弓下嵐>の結婚式に参加したPC、ACE及び警備のバトルメードに付与することができる。
  *幸せのアップルパイの特殊能力1 = ,,,食べたとき少しだけ幸せな気分になれる。
  *幸せのアップルパイの特殊能力2 = ,,,食べたとき少しだけ結婚に憧れを抱く。
  *幸せのアップルパイの使用回数 = ,,,使用回数(1回)く。
 }
 f:→次のアイドレス = 結婚について意識する(イベント)


*#新記述にあわせて作ってきました。
芝村 さんの発言:
*通った
風杜神奈@FARE さんの発言:
*いくらぐらいになりそうでしょうか。
芝村 さんの発言:
*5マイル
/*/

以上の根拠により、アイテムの作成をお願いいたします。

【消費】
12:土場藩国:食料−3万t
12-00258-01:弓下嵐:-5

追加質疑になりますが、
このアップルパイの配布範囲を設定国民(20歳以上未婚)に広げると
追加でどの程度食料が必要になりますか?

Lの開示と、アイテムの申請については以上になります。

【質疑と相談】
5/25にプラチナデートチケット使用でのゲームを予定していますが、
こちら招待客についての相談です。

1)招待客の護衛と安全性についての相談

現時点で以下の招待客を予定しておりますが、式の進行に弊害があるほど
危険が発生する方はいらっしゃいますでしょうか。

プレイヤー
 シュワさん
 矢上麗華さん
 翡鹿 龍樹さん
 KBNさん
 セントラル越前さん
(越前さんが参加不可の場合 代理:黒埼鉱さん)

ACE
 アキリーズ・ボーランドウッドさん(藩国非滞在)
 矢上爽一郎さん(個人ACE)
 八神少年2(個人ACE)
 水王号(設定上存在)
 セーラさん(個人ACE)
 マリアさん(シュワさんの養子)
 ネリさん(藩国滞在ACE)

危険な方がいらっしゃる場合、危険を回避する方法や護衛のプランなど
あればお教えください。

2)結婚式の招待客の範囲について

2-1:結婚式ですが、呼べるプレイヤーは通常の生活ゲーム同様
聨合国の範囲内の方のみでしょうか?

あ)通常の生活ゲーム同様に自国と聨合国からしか呼べない
い)設定上、ある程度のつながりのあるプレイヤーなら呼べる
う)プレイヤーの知りあいなら呼べる
え)その他

2-2:2-1が聨合の範囲内の場合
個人ACEのしらいしを呼ぶことで、暁の円卓の国民の方を呼ぶことは可能ですか?

3)招待客の食費についての確認

以前、国家イベントなので、藩国の食料を利用して招待客の食費を浮かせることが
できるという話を聞いたのですが、現時点の人数の場合どの程度の食料が必要でしょうか?
また、この人数から数人(最大でも5人程度)増えた場合はさらに追加で必要でしょうか。

4)ACE召還費についての相談

プラチナデートチケットではACE1人の召還費用がタダという設定であったと
思いますが、相手は個人ACEなので召還費は必要ありません、
今回はこの場合、たつきさんのマイルが心もとないので、
他の非滞在ACE(具体的にはアキさんになりますが)の
召還費用にあてることはできませんでしょうか?

以上になります。よろしくお願いいたします。






回答者:芝村 2009/05/23 19:02:49

>お世話になっております。5/25の生活ゲームについての
>相談になります。
>とLの開示申請になります。
>
>ゲームまで若干の余裕がありますが、参加される方への
>連絡もありますので緊急タグをつけさせていただいております。
>
>
>【開示申請】
>1)結婚式イベント
>以前生活ゲームで購入予定であった結婚式イベントの
>Lの開示をお願いいたします。
>
>代金はSSNより、お支払いいたします。
>
>セブンスパイラルネットワークス社:-20億

民間の放送局が藩王の結婚費用を出すのはやめたがいいんじゃね。
ただでさえ核爆発級がおきそうだ。ものすごく慎重にやれ。
一端保留

>2)引き菓子
>
>/*/ログ1/*/
>弓下嵐 の発言:
>風杜さんに頼んでちょっと査定してもらおうかとおもいますー。
>食料3万t+L化用のマイルで作成可能でしょうか?
>芝村 の発言:
>ええ
>弓下嵐 の発言:
>わかりましたーありがとうございます。
>/*/ログ2/*/
>*L:幸せのアップルパイ = {
> f:名称 = 幸せのアップルパイ(付与アイテム)
> f:要点 = ハニーキッチンのロゴが入った紙袋,サクサクのパイ,とろけるように煮込まれたりんご
> f:周辺環境 = 結婚式場
> f:評価 = なし
> f:特殊 = {
>
>*  *幸せのアップルパイのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *幸せのアップルパイの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食料,付与アイテム}。
>  *幸せのアップルパイの付与 = ,,,<弓下アリアン>と<弓下嵐>の結婚式に参加したPC、ACE及び警備のバトルメードに付与することができる。
>  *幸せのアップルパイの特殊能力1 = ,,,食べたとき少しだけ幸せな気分になれる。
>  *幸せのアップルパイの特殊能力2 = ,,,食べたとき少しだけ結婚に憧れを抱く。
>  *幸せのアップルパイの使用回数 = ,,,使用回数(1回)く。
> }
> f:→次のアイドレス = 結婚について意識する(イベント)
>}
>
>*#新記述にあわせて作ってきました。
>芝村 さんの発言:
>*通った
>風杜神奈@FARE さんの発言:
>*いくらぐらいになりそうでしょうか。
>芝村 さんの発言:
>*5マイル
>/*/
>
>以上の根拠により、アイテムの作成をお願いいたします。
>
>【消費】
>12:土場藩国:食料−3万t
>12-00258-01:弓下嵐:-5

OK

>追加質疑になりますが、
>このアップルパイの配布範囲を設定国民(20歳以上未婚)に広げると
>追加でどの程度食料が必要になりますか?
>
>Lの開示と、アイテムの申請については以上になります。


さらに6万tはいりそうだ。

>【質疑と相談】
>5/25にプラチナデートチケット使用でのゲームを予定していますが、
>こちら招待客についての相談です。
>
>1)招待客の護衛と安全性についての相談
>
>現時点で以下の招待客を予定しておりますが、式の進行に弊害があるほど
>危険が発生する方はいらっしゃいますでしょうか。
>
>プレイヤー
> シュワさん
> 矢上麗華さん
> 翡鹿 龍樹さん
> KBNさん
> セントラル越前さん
>(越前さんが参加不可の場合 代理:黒埼鉱さん)
>
>ACE
> アキリーズ・ボーランドウッドさん(藩国非滞在)
> 矢上爽一郎さん(個人ACE)
> 八神少年2(個人ACE)
> 水王号(設定上存在)
> セーラさん(個人ACE)
> マリアさん(シュワさんの養子)
> ネリさん(藩国滞在ACE)
>
>危険な方がいらっしゃる場合、危険を回避する方法や護衛のプランなど
>あればお教えください。


すごいな。爆発リストじゃないか。
> 翡鹿 龍樹さん
以外は、誰だしても狙われる。得にシュワなら、竜がテレポートしてもおかしくない。

>2)結婚式の招待客の範囲について
>
>2-1:結婚式ですが、呼べるプレイヤーは通常の生活ゲーム同様
>聨合国の範囲内の方のみでしょうか?
>
>あ)通常の生活ゲーム同様に自国と聨合国からしか呼べない
>い)設定上、ある程度のつながりのあるプレイヤーなら呼べる
>う)プレイヤーの知りあいなら呼べる
>え)その他

い、う

>2-2:2-1が聨合の範囲内の場合
>個人ACEのしらいしを呼ぶことで、暁の円卓の国民の方を呼ぶことは可能ですか?

ええ。

>3)招待客の食費についての確認
>
>以前、国家イベントなので、藩国の食料を利用して招待客の食費を浮かせることが
>できるという話を聞いたのですが、現時点の人数の場合どの程度の食料が必要でしょうか?
>また、この人数から数人(最大でも5人程度)増えた場合はさらに追加で必要でしょうか。

一人1万だよ。

>4)ACE召還費についての相談
>
>プラチナデートチケットではACE1人の召還費用がタダという設定であったと
>思いますが、相手は個人ACEなので召還費は必要ありません、
>今回はこの場合、たつきさんのマイルが心もとないので、
>他の非滞在ACE(具体的にはアキさんになりますが)の
>召還費用にあてることはできませんでしょうか?

かまわんよ。