[No.3113] 黒い塊について、人口問題について(修正2) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2009-05-22 01:27:54 +0900

[金庫番済][質問][内政]

お世話になっております、レンジャー連邦です。藩国についての質疑をお願いいたします。

情報にマイルが必要な場合は、下記口座からお支払いいたしますので、必要額をご指示下さい。
06−00147−01:霰矢蝶子:-


○黒い塊について
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3057
こちらにて、当国にも黒い塊が出現しているとのことで、いくつか質疑をお願いいたします。
#被害が出ないよう発見報告などからわかることをお聞きしたく思いますが、もし質疑によって被害が出そうな場合は該当質疑を取り下げとさせてください。

#5/26 00:25 状況や対策についての情報が色々と出ているため、質疑内容を修正させていただきました。
#5/26 21:47 是空さんのPLACEさんがレンジャー連邦の慰霊を行ってくださったとのことなので、Q1・Q2は取り下げさせていただきました。


Q3:
黒い塊の対策で流していた鎮魂の歌(http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/207.html#id_7aa96b20)の政策について、国民さんの反応を教えて下さい。
#犠牲になった方への鎮魂だけでなく、生きている方の心の慰めになればな…と思っていたのですが、
#しんみりさせすぎてしまっていたりなど逆効果になっていたのではないかと少し心配しています。


○人口問題について

Q4:
当国の組織アイドレスの派生に「海辺の結婚式場(施設)」というものがあるのですが、
こちらから人口問題の助けになりそうな派生(結婚ブームやベビーブームぽいもの)が生えてきたりはしないでしょうか。
#ご結婚される方が増える→生まれるお子さんも増える のではないかという思考です。
#安直かもしれないですが何か助けになるようなものが生えてこないかなと思います・・・!

Q5:
Q4にて人口問題にの助けになりそうな派生が出そうな場合、
ページを作成して「他国の婚儀も受け付ける」等の設定を作ることで、効果を他国にも波及させることはできるでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。






回答者:芝村 2009/05/27 09:22:49

>お世話になっております、レンジャー連邦です。藩国についての質疑をお願いいたします。
>
>情報にマイルが必要な場合は、下記口座からお支払いいたしますので、必要額をご指示下さい。
>06−00147−01:霰矢蝶子:-
>
>
>○黒い塊について
><a href="http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3057">http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3057</a>
>こちらにて、当国にも黒い塊が出現しているとのことで、いくつか質疑をお願いいたします。
>#被害が出ないよう発見報告などからわかることをお聞きしたく思いますが、もし質疑によって被害が出そうな場合は該当質疑を取り下げとさせてください。
>
>#5/26 00:25 状況や対策についての情報が色々と出ているため、質疑内容を修正させていただきました。
>#5/26 21:47 是空さんのPLACEさんがレンジャー連邦の慰霊を行ってくださったとのことなので、Q1・Q2は取り下げさせていただきました。
>
>
>Q3:
>黒い塊の対策で流していた鎮魂の歌(<a href="http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/207.html#id_7aa96b20">http://www23.atwiki.jp/ty0k0/pages/207.html#id_7aa96b20</a>)の政策について、国民さんの反応を教えて下さい。
>#犠牲になった方への鎮魂だけでなく、生きている方の心の慰めになればな…と思っていたのですが、
>#しんみりさせすぎてしまっていたりなど逆効果になっていたのではないかと少し心配しています。

大丈夫じゃないの?国民は歌の効果があったと是空に言われて嬉しそうだ。

>
>○人口問題について
>
>Q4:
>当国の組織アイドレスの派生に「海辺の結婚式場(施設)」というものがあるのですが、
>こちらから人口問題の助けになりそうな派生(結婚ブームやベビーブームぽいもの)が生えてきたりはしないでしょうか。
>#ご結婚される方が増える→生まれるお子さんも増える のではないかという思考です。
>#安直かもしれないですが何か助けになるようなものが生えてこないかなと思います・・・!

結構確率が低いねえ。20%くらい


>Q5:
>Q4にて人口問題にの助けになりそうな派生が出そうな場合、
>ページを作成して「他国の婚儀も受け付ける」等の設定を作ることで、効果を他国にも波及させることはできるでしょうか?


うん。できる