[No.2955] 消費マイルについての確認、他 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-05-16 00:46:39 +0900

[質問][相談][その他]

いつもお世話になっております。
12日にして頂いた生活ゲームでの、マイル消費のことと、個人派生の職業取得に関して質問させて下さい。
(確認したいことが増えてしまったので、改めて投稿しなおさせて頂きました。)


Q1:
12日の生活ゲームで、ウィングバイパー様とお話をさせて頂くつもりで、
そのように申請記事を提出させて頂きました。
申請記事:
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4119&reno=4107&oya=4107&mode=msgview
実際のゲーム中には、蛇神様はすでにお帰りになられた後であったのですが、
召喚費の10マイルは払い戻しとなるのか、
それともナニワまで来て頂いたのは確かなのでやはり消費となるのか、どちらになりますか?


Q2:
個人アイドレスから派生した「教師(職業)」を取得することで、できれば藩国内に着用する国民さんが出てきてくれると嬉しい、と思っています。
以前にお伺いした時分には、藩国の様子がおかしいのでやめておけ、とお教え頂きましたが、
現在、ナニワは蛇神様のお力で、国民さんは健康になったとのことでした。
こちらを開示することで強制イベントや良くない派生が発生するなどの問題はまだありそうでしょうか?


Q3:
「教師(職業)」のアイドレスを、自分の着用用ではなく、主に藩国の教育政策の一環として、着用する国民が出てきて欲しいと思ってるのですが、
個人で取得するのと、藩国で取得するのと、どちらが国民さんに良い影響を与えられそうでしょうか?
マイルの所得があまりないので、迷っています。



以上になります。
よろしくお願い致します。


回答者:芝村 2009/05/23 15:37:32

>いつもお世話になっております。
>12日にして頂いた生活ゲームでの、マイル消費のことと、個人派生の職業取得に関して質問させて下さい。
>(確認したいことが増えてしまったので、改めて投稿しなおさせて頂きました。)
>
>
>Q1:
>12日の生活ゲームで、ウィングバイパー様とお話をさせて頂くつもりで、
>そのように申請記事を提出させて頂きました。
>申請記事:
><a href="http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4119&reno=4107&oya=4107&mode=msgview">http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4119&reno=4107&oya=4107&mode=msgview</a>
>実際のゲーム中には、蛇神様はすでにお帰りになられた後であったのですが、
>召喚費の10マイルは払い戻しとなるのか、
>それともナニワまで来て頂いたのは確かなのでやはり消費となるのか、どちらになりますか?

払い戻しでええよ。

>
>Q2:
>個人アイドレスから派生した「教師(職業)」を取得することで、できれば藩国内に着用する国民さんが出てきてくれると嬉しい、と思っています。
>以前にお伺いした時分には、藩国の様子がおかしいのでやめておけ、とお教え頂きましたが、
>現在、ナニワは蛇神様のお力で、国民さんは健康になったとのことでした。
>こちらを開示することで強制イベントや良くない派生が発生するなどの問題はまだありそうでしょうか?

いまなら、ええやろ。

>
>Q3:
>「教師(職業)」のアイドレスを、自分の着用用ではなく、主に藩国の教育政策の一環として、着用する国民が出てきて欲しいと思ってるのですが、
>個人で取得するのと、藩国で取得するのと、どちらが国民さんに良い影響を与えられそうでしょうか?
>マイルの所得があまりないので、迷っています。

個人の方がいいよ。