[No.2801] アイドレスwiki改修に伴う質疑 投稿者:風杜神奈@暁の円卓 投稿日:2009-05-10 00:55:45 +0900

[質問][報告][質疑転載]

Q1:燃える剣の白兵攻撃には属性は付きませんか?



Q2:オーレ(NPC)なのですが、NPCは種族単位であるようなことを以前お聞きしたと思うのでACEに編入してもよろしいですか?

ええ。

Q3:綺麗な海の面積もNWの海ということで0m2でよろしいでしょうか?

ええ。

Q4:封印の神社(施設)の”祭神にあわせた効果が発生する。このエリアでは神威が及ぶ”の効果とはどのような者でしょうか。”蛇神”が祭神です。

封印がなされ、それをやぶろうとするのをこばむ、

Q5:戦時量産型I=D(施設)は施設でよいのでしょうか? それとも戦時量産型I=Dの開発(イベント)などにした方がよいでしょうか。

イベントです

Q6:ドラッグマジシャン、超薬戦獣の特殊は次の如何なる行動も行動不能となっていますが、現在のシステムではこれを表現すると処理が非常に難しくなるかと思います。こちらはARの追加消費みたいな形にはなりませんでしょうか。

掲示板ゲームだと一手パス

Q8:以下の乗り物系ACEの搭乗可能数はどうなるでしょうか?

・74式清子さん 4
・清子さん2 3
・希望号4号機 1
・蒼穹号 1
・蒼天 1
・マンインザミサイル”栄光” 1
・太陽号 1
・雷鳥号 1
・決戦号 1

Q8:拳法家の”防御判定に敏捷を使うことができる。”は歩兵じゃなくても行えますか?

無理

Q9:式使いは部隊で1体召喚しますが、式神使いや悪魔使いは一人1体召喚できます。そこで精霊使いはどちらのタイプに当たるのでしょうか。

一人一体

Q10:カオリ・サザーランドはウォードレス着用可能でしょうか?

いいえ。

Q11:第5出身のACEはウォードレス着用と聞きましたが、その派生である個人ACEも同様に可能でしょうか?

ええ。

Q12:領域の戦闘行為なのですが、活動などと統合し、以下のようにしたいと思うのですがいかがでしょうか。

●●の局地活動能力 = ,,,宇宙、水中、空中……etc
●●の活動制限 = ,,,宇宙専用

#例:としてつぎのようになります。
#  *宇宙軍の宇宙戦闘行為補正 = 宇宙戦闘行為,,任意発動,(宇宙戦闘での)全判定、評価+2、燃料−1万t。
#→
#  *宇宙軍の局地活動能力 = ,,,宇宙
# *宇宙軍の宇宙戦闘補正 = ,,任意発動,(宇宙戦闘での)全判定、評価+2、燃料−1万t。

と言ったような感じです。

いんじゃない。

回答者:なし 2009-05-10 00:55:45 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。