[No.2687] フィーブル藩国とEV143について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-05-04 01:10:55 +0900

[質問][相談][内政][E143]

Q1:フィーブル藩国のEV143について、幸せという点で特に自慢できる点が思いつかなかったため、
新聞を使って藩国の様子を調べて、それを参考に、毎日を一生懸命に過ごして幸せに生活しています、
みたいな内容のものを発表しようかと考えています。こういう感じのEV143でも大丈夫でしょうか?
やめたほうがいいなど、何かあれば教えて下さい。

Q2:戯言屋が所有する新聞(アイテム)を1つ使って、以下の2つについて調べます。
・現在のフィーブル藩国の様子について
・フィーブル藩国の設定国民がどんな生活をしているかについて

Q3:フィーブル藩国の設定国民の風呂の普及率が0とのことですが、
経費削減の政策を出してそのままになっているリゾートホテルを、もっと一般国民向けの
大浴場的なものにする政策を出すことで活用できないかと考えています。こういったことは可能でしょうか?
やめたほうがいいなど、何かあれば教えて下さい。

Q4:フィーブル藩国の農業について、EV142で農業支援の政策などを出して、農業機械と食糧倉庫の新アイドレスを取得申請済み、世界優良食品計画に参加させて頂いて、農業博覧会にも参加予定なのですが、食糧生産の質を高めても、安定した買い手がいないと生活が潤わないのではないかと考えています。これは政策などで、他国と食品の流通に関する契約などの政策を発表して買い手を確保しなければ買い手は付きませんか? それとも、食糧生産の質が高まりさえすれば自動的に買い手が付くのでしょうか? 何か勘違いしていることがあるかも知れませんので、もしよろしければ教えて下さい。

回答者:芝村 2009/05/11 11:47:10

>Q1:フィーブル藩国のEV143について、幸せという点で特に自慢できる点が思いつかなかったため、
>新聞を使って藩国の様子を調べて、それを参考に、毎日を一生懸命に過ごして幸せに生活しています、
>みたいな内容のものを発表しようかと考えています。こういう感じのEV143でも大丈夫でしょうか?
>やめたほうがいいなど、何かあれば教えて下さい。

いいよ。

>
>Q2:戯言屋が所有する新聞(アイテム)を1つ使って、以下の2つについて調べます。
>・現在のフィーブル藩国の様子について

おおむね平静だ。フィーブルでは民が死んでいないようだ。

>・フィーブル藩国の設定国民がどんな生活をしているかについて

中世レベルの生活をしている。

>Q3:フィーブル藩国の設定国民の風呂の普及率が0とのことですが、
>経費削減の政策を出してそのままになっているリゾートホテルを、もっと一般国民向けの
>大浴場的なものにする政策を出すことで活用できないかと考えています。こういったことは可能でしょうか?
>やめたほうがいいなど、何かあれば教えて下さい。

いいんじゃない。まあ、農地利用が増えだすと風呂の需要も増えるよ。

>Q4:フィーブル藩国の農業について、EV142で農業支援の政策などを出して、農業機械と食糧倉庫の新アイドレスを取得申請済み、世界優良食品計画に参加させて頂いて、農業博覧会にも参加予定なのですが、食糧生産の質を高めても、安定した買い手がいないと生活が潤わないのではないかと考えています。これは政策などで、他国と食品の流通に関する契約などの政策を発表して買い手を確保しなければ買い手は付きませんか? それとも、食糧生産の質が高まりさえすれば自動的に買い手が付くのでしょうか? 何か勘違いしていることがあるかも知れませんので、もしよろしければ教えて下さい。

まずは現地消費量の確保だな。フィーブルは人口増加がはげしい。