[No.2663] 特殊な子ども、夢の件に関する情報 投稿者:風野緋璃@宰相府藩国 投稿日:2009-05-03 01:07:19 +0900

[その他][質疑転載]

夢の剣および子どもが人の形質を失いつつある件について、情報収集を行いましたので
こちらに結果を転載しておきます。

#情報漏洩を防ぐためにイベント掲示板ではなくこちらのみに記載しています
#また、手紙および研究所からの情報は数日前に受け取っていましたが、一般公開可能かどうかの確認が取れるまで、開示を見合わせていました。


 /*/

#皇帝からの返信
##風野のから、特殊な子どもに関する情報提供願いの手紙を出したのでその返事になります

確かに、ここ最近畸形が多いのは気になるところだ。
が、長期的に見て数十万年単位での遺伝子の変化は、特に問題にしていない。
我々は生命の進化や変化を、全部知るわけではない。
人間という形や縛りにこだわるのであれば、その枠を生物技術なりなんなりで作って、はめていけば良い。

かつては犬はしゃべらなかった。今はそうではない。
それを、犬は問題にしたかといえば、そうではない。人間は喜んでいるな。俺もそうだ。

今回が同じようなものであることを願っている。どちらかといえば、幸せかどうかが重要だろう。広く情報収集しているゆえ、そのデータは送る。

 /*/

”皇帝ならびに研究所からの情報”
”1.重要な事。なんらかの原因でDNA、RNAに変異がみられること”
”2.事実上、原因不明の人でなしになる病気が広がっている”
”3.対応策は現状見つかっておらず、10年以内に帝國崩壊の可能性が高い”
”4.深刻な人種対立を含む社会不安が出来る可能性が高い”
”5.原因推定で一番高い可能性はウイルス。現在調べている。”
”抜本的な対応として病気対応として、治療する方向性(人間に戻す方法)を模索中”

 /*/

とるるる
とるるる
がちゃ
緋璃 の発言:
「こんばんは」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「こちら玄英宮」
クエスカイゼス:「うまく解決できたかね?」
緋璃 の発言:
「ええ。結局私じゃなくて、昼寝の達人と缶が解決しましたが、まずはお礼とご報告に」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「ははは。それはただ、剣を封じただけ。ではないかな」
緋璃 の発言:
「正直、そのことについてご相談しようと思っていたんです」
「このままでは結局、また誰かによって解き放たれてしまうんじゃないかと」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「剣の影が残っている。本体を折られてもなお、な」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「影もまた、折れば、折った事実が、世界に伝播していくだろう」
クエスカイゼス:「べよよーんとな」
緋璃 の発言:
「ええと。現実世界にあった剣はだいぶ以前にバロが折って、それから夢の剣となった、ですよね。
今度は夢の中での剣を折る必要が有る、と」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「はてさて、あの鳥、そんなこともおしえてなかったか」
クエスカイゼス:「ふふふ。そうか・・・」
緋璃 の発言:
「過去はしゃべりたがらない奴ですから(苦笑」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「まあ、その割りに過去ばかりをきにしてるが」
緋璃 の発言:
「まったくです、もー」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「夢は、もう一つの世界だよ」
緋璃 の発言:
「ああ、そっか。第5世界からみた第4世界は夢でしたっけ……。
NWから見た夢は、第1から第7のどの世界とか決まっているんですか?」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「おそらくは、第1世界だろう」
緋璃 の発言:
「なるほど。第1世界へのゲートさえ見つかれば、夢使いの力が無くても問題解決できそうですね」
「……ってことは、ナイトメア対策に夢ロボットを巡回させようかとも思ってましたが、第1に行って根っこつぶすほうが正解ですかね」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「そうともいえるが、そうでないかも知れぬ」
緋璃 の発言:
「ナイトメアそのものは第1由来じゃない可能性もあるってことですか?」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「おそらくは」
クエスカイゼス:「リアルワンに、そんなものはおらぬ」
緋璃 の発言:
「えーと、初歩的な話かもしれないんですが。リアルワンと第一世界って同じものですか?」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「うん」
緋璃 の発言:
「はーい。NWの政情不安とかに呼応して表れたのかも、ですね。詳しくは分からないですが。
えーと、原因に対処していない以上今後もナイトメアは現れうる、それに対して夢ロボットを事前に配備しておくのはそれなりに意味が有る、であってます?」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「意味のないことは七つの世界にはないよ。鳥は分かってないがね。意味がないと効果がないは違う」
緋璃 の発言:
「そっか。それもそですね」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「効果があるかどうかは、母よ、そなた次第ではないかな」
緋璃 の発言:
「はい。
そうですね、横着しないで考えてやってみることにします」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「横着にも意味はあるが、考えてやることにも意味はある。意味を考えるとよかろう。まあ、古い友人の偏屈が悪化しないことを願ってる」
緋璃 の発言:
「ありがとうございます」
緋璃 の発言:
「ふふ、こんな話じゃなくてのんびり昔話を伺いたいんですけどね。それをやると本当に偏屈が悪化しそうですから」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「知られて恥ずかしいことなど、なにもなかろうにな」
緋璃 の発言:
「本人に言っといてください、ぜひ(笑
私が聞くとすごい拗ねるんですよ」
緋璃 の発言:
「なーんて、この話が聞かれたらそれだけで危ないか(くすくす
長電話、ありがとうございました。」
芝村 の発言:
クエスカイゼス:「ふふふ」
/*/

回答者:なし 2009-05-03 01:07:19 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。