[No.2645] 藩国の状況について質問数点 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2009-05-02 01:50:01 +0900

[質問][内政]

後ほねっこ男爵領です。
以下の質問の回答をよろしくお願いします。
マイルが必要になる場合は、14-00287-01:南天 の口座から支払わせていただきます。
(支払いについて本人の了承をいただいております)

Q1:
イベント142にて迷宮についての説明を行いましたが、設定国民から理解は得られているでしょうか?

Q2:
セプテントリオンが潜水艦から上陸戦を仕掛けてきたとのことですが、現在の状況はどのようになっているでしょうか?
特に国民に避難を呼びかける必要がある状況なのか気になっています。

Q3:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2408
こちらの質疑において、政策でピケを警察署に配置できるとの回答がありましたので、
後ほねっこ男爵領でも倉庫に眠っているピケを配置したいと思っています。
そこで確認させていただきたいのですが、
警察署にピケを配置する場合、政策で宣言するだけで良いのでしょうか?

Q4:
警察署に配置したピケも整備フェイズでの判定が必要になるのでしょうか?

Q5:
後ほねっこ男爵領には設定上の学校があるのですが、施設としての学校は取得していません。
実際の藩国の教育環境、水準はどのようになっているのでしょうか?

回答者:芝村 2009/05/07 14:24:33

>後ほねっこ男爵領です。
>以下の質問の回答をよろしくお願いします。
>マイルが必要になる場合は、14-00287-01:南天 の口座から支払わせていただきます。
>(支払いについて本人の了承をいただいております)
>
>Q1:
>イベント142にて迷宮についての説明を行いましたが、設定国民から理解は得られているでしょうか?

ええ。

>Q2:
>セプテントリオンが潜水艦から上陸戦を仕掛けてきたとのことですが、現在の状況はどのようになっているでしょうか?
>特に国民に避難を呼びかける必要がある状況なのか気になっています。

防衛に成功したようだ。迷宮で敵は迷った。

>Q3:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2408
>こちらの質疑において、政策でピケを警察署に配置できるとの回答がありましたので、
>後ほねっこ男爵領でも倉庫に眠っているピケを配置したいと思っています。
>そこで確認させていただきたいのですが、
>警察署にピケを配置する場合、政策で宣言するだけで良いのでしょうか?

ええ。

>Q4:
>警察署に配置したピケも整備フェイズでの判定が必要になるのでしょうか?

ええ。

>Q5:
>後ほねっこ男爵領には設定上の学校があるのですが、施設としての学校は取得していません。
>実際の藩国の教育環境、水準はどのようになっているのでしょうか?

最低水準。