[No.2588] 【戦闘】移動 投稿者:はる@キノウツン藩国 投稿日:2009-04-30 02:11:18 +0900

[質問]

Q1:
戦闘カード中に移動行為(通常特殊仕様)によって敵の背後や側面に回り込む行為は行えるでしょうか。
行えない場合は、どのようにすれば回り込みなどを行えるでしょうか。


Q2:
回り込み等が行える場合、AR消費の基準はどのようになりますでしょうか。
あ:実際に移動する距離を求め用いる(端数切り捨て)
い:全部長距離移動
う:その他


Q3:
隠蔽状態で敵の背後に回り込み攻撃という作戦を考えていますが、
隠蔽状態で移動は行えるでしょうか。
あ:行える
い:行えるが必要ARが増える
う:行えるが難易度が増える
え:行えない
お:その他



以下個人的な質疑(うささんの運用)
Q4:
hinにゅーうささん派生の「メードうささん」を名前のイメージから火力支援機、あるいは観測機として位置づけて、支援機として作成することは可能でしょうか。

Q5:
花見の席でhinにゅーうささんはVTOLであり、滑走路無しで船の甲板からも離陸可能と聞きましたが、離陸にはARが必要でしょうか。



回答者:芝村 2009/05/03 23:47:31

>Q1:
>戦闘カード中に移動行為(通常特殊仕様)によって敵の背後や側面に回り込む行為は行えるでしょうか。
>行えない場合は、どのようにすれば回り込みなどを行えるでしょうか。

事前に相談しとくといいよ。
戦術とかあれば、できるように計らう。

>
>Q2:
>回り込み等が行える場合、AR消費の基準はどのようになりますでしょうか。
>あ:実際に移動する距離を求め用いる(端数切り捨て)
>い:全部長距離移動
>う:その他



>
>Q3:
>隠蔽状態で敵の背後に回り込み攻撃という作戦を考えていますが、
>隠蔽状態で移動は行えるでしょうか。
>あ:行える
>い:行えるが必要ARが増える
>う:行えるが難易度が増える
>え:行えない
>お:その他
>



>
>以下個人的な質疑(うささんの運用)
>Q4:
>hinにゅーうささん派生の「メードうささん」を名前のイメージから火力支援機、あるいは観測機として位置づけて、支援機として作成することは可能でしょうか。

ええ。

>Q5:
>花見の席でhinにゅーうささんはVTOLであり、滑走路無しで船の甲板からも離陸可能と聞きましたが、離陸にはARが必要でしょうか。

ええ。