[No.2358] 農業博覧会の参加国が決まった事の報告と質疑 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2009-04-17 21:44:26 +0900

[質問][相談][その他][内政]

組織は後少し募集をかけますが、参加国は締め切りました。
そこで4月20日21時現在の農業博覧会参加者を報告します。
出品側として参加するのは
世界忍者国
星鋼京
暁の円卓
土場藩国
よんた藩国
akiharu国
涼州藩国
鍋の国
FVB
無名騎士藩国
神聖巫連盟
後ほねっこ男爵領
詩歌藩国
満天星国
愛鳴之藩国
たけきの藩国
ゴロネコ藩国
リワマヒ国
フィーブル藩国
ジェントルラット藩国
越前藩国
玄霧藩国
になし藩国
海法よけ藩国
紅葉国
るしにゃん王国
ぱんくす
ナニワアームズ商藩国
の27カ国と個人での参加1名
協賛して一般参加してくださったのは
キノウツン藩国
フィーブル新聞社
FEG
レンジャー連邦
羅幻王国
芥辺境藩国
宰相府藩国
NAC
あとりえ・めっせーじ
の6カ国と3組織です。

全藩国が参加するという事になりました。
そこで農業博覧会を開催するに当たりいくつか質問、相談があります。


Q1:
参加国の中で会場とするのはどこがいいでしょうか?
出品側として参加される27藩国の中で治安が高い所がいいだろうとは思うのですが、他に判断基準がわからないので。

Q2:
セプ対策の一環として満天星国から税関所スタッフ派遣をお願いし、許可を貰ったのですが、問題ないでしょうか?
満天星国としては国民に対しての対外的評価が悪化している可能性があるので国際的な場所で活躍してくれることで、その評価がある程度上向きになればという事だったのですが、もし問題があるようなら削っていただいて結構ですという事でした。

Q3:
最初にあげた参加国の規模で
http://mizukume.at.webry.info/200904/article_1.html
の企画書にあるような農業博覧会を行うにはどれくらいのリソースが必要でしょうか?
出品側で参加した国でそのリソースを出し合う予定です。

Q4:
成功した暁には出品国だけでなく、一般参加の人たちにも良い影響を与えるようなL:化が出来たらと思っていますが、それは可能なのでしょうか?

Q5:
NACの審査とQ2が問題なければ税関所スタッフにチェックを行ってもらう予定ですが、他に気をつけるべきことはあるでしょうか?
セプテントリオンを警戒する声は多いのですが、治安の高い所で開催する以外にはその程度しか具体的な対策が出来ていない状況です。



以上よろしくお願いします




回答者:芝村 2009/04/21 16:40:26

>組織は後少し募集をかけますが、参加国は締め切りました。
>そこで4月20日21時現在の農業博覧会参加者を報告します。
>出品側として参加するのは
>世界忍者国
>星鋼京
>暁の円卓
>土場藩国
>よんた藩国
>akiharu国
>涼州藩国
>鍋の国
>FVB
>無名騎士藩国
>神聖巫連盟
>後ほねっこ男爵領
>詩歌藩国
>満天星国
>愛鳴之藩国
>たけきの藩国
>ゴロネコ藩国
>リワマヒ国
>フィーブル藩国
>ジェントルラット藩国
>越前藩国
>玄霧藩国
>になし藩国
>海法よけ藩国
>紅葉国
>るしにゃん王国
>ぱんくす
>ナニワアームズ商藩国
>の27カ国と個人での参加1名
>協賛して一般参加してくださったのは
>キノウツン藩国
>フィーブル新聞社
>FEG
>レンジャー連邦
>羅幻王国
>芥辺境藩国
>宰相府藩国
>NAC
>あとりえ・めっせーじ
>の6カ国と3組織です。
>
>全藩国が参加するという事になりました。
>そこで農業博覧会を開催するに当たりいくつか質問、相談があります。
>
>
>Q1:
>参加国の中で会場とするのはどこがいいでしょうか?
>出品側として参加される27藩国の中で治安が高い所がいいだろうとは思うのですが、他に判断基準がわからないので。

神聖巫連盟だろう。

>Q2:
>セプ対策の一環として満天星国から税関所スタッフ派遣をお願いし、許可を貰ったのですが、問題ないでしょうか?
>満天星国としては国民に対しての対外的評価が悪化している可能性があるので国際的な場所で活躍してくれることで、その評価がある程度上向きになればという事だったのですが、もし問題があるようなら削っていただいて結構ですという事でした。

ええ。いいと思うよ。

>Q3:
>最初にあげた参加国の規模で
>http://mizukume.at.webry.info/200904/article_1.html
>の企画書にあるような農業博覧会を行うにはどれくらいのリソースが必要でしょうか?
>出品側で参加した国でそのリソースを出し合う予定です。

30億くらい。

>Q4:
>成功した暁には出品国だけでなく、一般参加の人たちにも良い影響を与えるようなL:化が出来たらと思っていますが、それは可能なのでしょうか?

うん。

>Q5:
>NACの審査とQ2が問題なければ税関所スタッフにチェックを行ってもらう予定ですが、他に気をつけるべきことはあるでしょうか?
>セプテントリオンを警戒する声は多いのですが、治安の高い所で開催する以外にはその程度しか具体的な対策が出来ていない状況です。

警護は別途、行うよ。きにせんでいい。