[No.2340] E142関連について 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-04-16 23:57:24 +0900

[質問][相談][内政][E142]

連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
E142関連の質疑になります。よろしくお願いいたします。

Q1:
地下生活の影響で人の形質が変化している事をナニワ国民自身はどう思っているのでしょうか?
#「病気」として健康維持の為、できるだけ地表に出る様にしましょうとした場合、国民から反発があるかどうかが気になっております。


Q2:
地下生活の影響で人の形質が変化しているとの事ですが、
 ・健康維持の為地上部分との行き来を頻繁にする様促す政策発布
 ・地上部分に住む意思のある人には住宅購入の援助を行う
 ・地表部分の安全性のアピールと実際に藩国部隊を展開し地上部分の視察と整備を実行
とする事で、即時効果は無くても人の形質を守る方面へ効果があるでしょうか?


Q3:
政策で地表部分に出るように促す予定ですが、日光過敏症の様な症状が起きないか危惧しております。
現在のナニワ国民は地表部分での生活を行う事に問題はありませんでしょうか?


ご相談になります。:
Q2の実施と、以前ご相談させていただいた以下4点のアピールですが、すべてを盛り込んだ場合、内容が薄くなるか規定量をオーバーしそうな気がします。
優先順位をつける場合、今回のE142ではどれを優先して実行すれば良いでしょうか?
> 1.教育方面はほとんど手をつけていない状態ですので、学校制度(特に義務教育)の実施
> 2.地下生活の影響で色素が薄くなったり、視力が弱くなったりした人が出ているとの事ですので、政府負担で全国民対象の年1回の健康診断の実施。
> 3.鉱脈があることを利用し、彫金、鍛金、鋳金などの金属工芸の開始
> 4.地表部分の一部を住みやすくなるように整備、および居住区の拡大


お願いになります。:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2233
上記URLにて、E142開示前(04/11 02:02)にナニワ国内での地下生活の影響についての質疑を投稿しております。(前掲示板への投稿になります)
内容が若干現状に即していない部分もございますが、E142での活動に関連致しますのでこちらも回答をお願いできませんでしょうか?

以上になります。よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/04/17 01:12:26

>連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>E142関連の質疑になります。よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>地下生活の影響で人の形質が変化している事をナニワ国民自身はどう思っているのでしょうか?
>#「病気」として健康維持の為、できるだけ地表に出る様にしましょうとした場合、国民から反発があるかどうかが気になっております。

気づいてない。


>
>Q2:
>地下生活の影響で人の形質が変化しているとの事ですが、
> ・健康維持の為地上部分との行き来を頻繁にする様促す政策発布
> ・地上部分に住む意思のある人には住宅購入の援助を行う
> ・地表部分の安全性のアピールと実際に藩国部隊を展開し地上部分の視察と整備を実行
>とする事で、即時効果は無くても人の形質を守る方面へ効果があるでしょうか?

焼け石に水。

>
>Q3:
>政策で地表部分に出るように促す予定ですが、日光過敏症の様な症状が起きないか危惧しております。
>現在のナニワ国民は地表部分での生活を行う事に問題はありませんでしょうか?
>

絶大な問題がある。

>ご相談になります。:
>Q2の実施と、以前ご相談させていただいた以下4点のアピールですが、すべてを盛り込んだ場合、内容が薄くなるか規定量をオーバーしそうな気がします。
>優先順位をつける場合、今回のE142ではどれを優先して実行すれば良いでしょうか?
>> 1.教育方面はほとんど手をつけていない状態ですので、学校制度(特に義務教育)の実施
>> 2.地下生活の影響で色素が薄くなったり、視力が弱くなったりした人が出ているとの事ですので、政府負担で全国民対象の年1回の健康診断の実施。
>> 3.鉱脈があることを利用し、彫金、鍛金、鋳金などの金属工芸の開始
>> 4.地表部分の一部を住みやすくなるように整備、および居住区の拡大
>

2、1だな。

>お願いになります。:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2233
>上記URLにて、E142開示前(04/11 02:02)にナニワ国内での地下生活の影響についての質疑を投稿しております。(前掲示板への投稿になります)
>内容が若干現状に即していない部分もございますが、E142での活動に関連致しますのでこちらも回答をお願いできませんでしょうか?
>
>以上になります。よろしくお願いいたします。
>
>