[No.2298] E142について 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦 投稿日:2009-04-15 23:24:14 +0900

[質問][内政][E142]

お世話になっております、レンジャー連邦です。
E142のために以下質疑をお願いいたします。

Q1:
現在のレンジャー連邦の復興の状況と、政権に対する感情や評価を教えて下さい。
#藩国所有の新聞を一部消費します。
#また、できれば復興の様子については、以前出した経済支援政策がうまく役に立っているかについてを教えていただけると嬉しいです。

Q2:
E142の国民アピール内容として、
・目的:国民さんが自分の生活をきちんとできるよう環境を整える(復興を頑張る)
・・目標1:経済的復興と就労支援:企業への減税措置と資金貸付・農地復興公共事業の発注
・・目標2:文化と伝統の維持:文化を売りとする観光業への重点的支援・農地の復興
・・目標3:孤児院・保育園の設立:国内孤児の保護・子育て支援・就労支援のため
というものを考えているのですが、これまで復興のために取ってきた発表済みの政策と重複しているものがあります。
新しい政策と一緒に今までの政策をまとめのようにして出すことは可能でしょうか?
#通常の政策と比較して10倍の効果の大チャンスではあるのですが、今までの路線から外れて新しい政策を出すよりは、堅実な復興を進めていければと思っています。
#「相応に正確に伝わります」とのことなので、既に出ている政策を今一度広報することで効果の上乗せができないかな、というねらいもあります。

Q3:
今までの政策のまとめ(再提出)が不可能な場合でも、既出の政策の追加予算を組んで新たな政策とすれば今回のイベントに出すことは可能でしょうか?

Q4:
こちら質問というよりは相談なのですが、上記の方針について、いやむしろ新しい政策を打ち出した方がいい、等あればアドバイスをお願いいたします。

Q5:
マンイーター関連の騒動直後あたりの質疑にて、国民さんがFEGさんの援助で暮らしている、との回答をいただいておりました。
現在も引き続きご援助いただいているのでしょうか。
また、現在もご援助いただいているのであれば、その内容も教えていただけますと幸いです。
#少しでも自力で生活できるようになってるといいなと思っております…!orz

回答者:芝村 2009/04/15 23:31:12

>お世話になっております、レンジャー連邦です。
>E142のために以下質疑をお願いいたします。
>
>Q1:
>現在のレンジャー連邦の復興の状況と、政権に対する感情や評価を教えて下さい。
>#藩国所有の新聞を一部消費します。
>#また、できれば復興の様子については、以前出した経済支援政策がうまく役に立っているかについてを教えていただけると嬉しいです。

復興はそれなりだが、自然が壊滅だ。
政権に不満はあまりない。



>Q2:
>E142の国民アピール内容として、
>・目的:国民さんが自分の生活をきちんとできるよう環境を整える(復興を頑張る)
>・・目標1:経済的復興と就労支援:企業への減税措置と資金貸付・農地復興公共事業の発注
>・・目標2:文化と伝統の維持:文化を売りとする観光業への重点的支援・農地の復興
>・・目標3:孤児院・保育園の設立:国内孤児の保護・子育て支援・就労支援のため
>というものを考えているのですが、これまで復興のために取ってきた発表済みの政策と重複しているものがあります。
>新しい政策と一緒に今までの政策をまとめのようにして出すことは可能でしょうか?
>#通常の政策と比較して10倍の効果の大チャンスではあるのですが、今までの路線から外れて新しい政策を出すよりは、堅実な復興を進めていければと思っています。
>#「相応に正確に伝わります」とのことなので、既に出ている政策を今一度広報することで効果の上乗せができないかな、というねらいもあります。

できるが、優先は別かな。

>Q3:
>今までの政策のまとめ(再提出)が不可能な場合でも、既出の政策の追加予算を組んで新たな政策とすれば今回のイベントに出すことは可能でしょうか?

ええ、

>Q4:
>こちら質問というよりは相談なのですが、上記の方針について、いやむしろ新しい政策を打ち出した方がいい、等あればアドバイスをお願いいたします。

もう教えてる。

>Q5:
>マンイーター関連の騒動直後あたりの質疑にて、国民さんがFEGさんの援助で暮らしている、との回答をいただいておりました。
>現在も引き続きご援助いただいているのでしょうか。
>また、現在もご援助いただいているのであれば、その内容も教えていただけますと幸いです。
>#少しでも自力で生活できるようになってるといいなと思っております…!orz

次ターンにはぬけるだろう。
主として資金援助をうけている。