[No.2288] EV141大統領特殊能力使用 投稿者:是空とおる@大統領 投稿日:2009-04-15 20:26:18 +0900

[内政][E142]

共和国大統領是空です。

EV142に関して、以下の特殊の使用を申請します。
*共和国大統領は藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することが出来、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに八回まで出来る。得られた状態情報は公開しなければならない。

1:共和国全域の緑地化の動きを調べる
 緑関係は鍋以外全滅→共和国のわりとたくさんが全滅 と報告を受けてます。
 国民アピールとして政策に「緑地」を入れないと問題がある国家を調べます。(問題がある国家が多すぎる場合、問題の無い国家を列記していただければと思います)
 ※この調査により、各国の政策で対応してもらいます。

2:ペルセウス亡命大統領の動きを調べる
 ペルセウスアーム亡命大統領の目的がいまいちわかってません。
 たとえば、浅田さんの 木緑地化技術(技術) から ペルセウスの強力な手伝い(強制イベント) が派生してますが、
 これが政権狙いでの活動、権力(私欲)目的なのか。
 あるいは、セプと組んで、純粋な攻撃なのか、
 あるいは、すげーいい人で、オリオンを救う目的、またはペルセ難民(1400万人)を守るために発言力を得ようとしているだけの可能性など。
 ※ぶっちゃけ、資本提供を受けるのが吉か凶か。ですね。
 ※そして、上記は対ペルセ案件全部に重複する内容です。現在、数ヶ国の同士が同時にペルセについて調べてくれてますので、同じ大統領視線や情報網を使用することによって、他の質疑に重複しない内容を調べたいと思います。(具体的にもっと絞り込んでよいのであれば、再提出させてください)
 現在までの行動や経緯によって推察できるペルセウス亡命大統領の「活動歴史」「名前・性別」「今後の動きや目的」などを可能範囲で知りたいです。

回答者:芝村 2009/04/15 21:08:16

>共和国大統領是空です。
>
>EV142に関して、以下の特殊の使用を申請します。
>*共和国大統領は藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することが出来、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに八回まで出来る。得られた状態情報は公開しなければならない。
>
>1:共和国全域の緑地化の動きを調べる
> 緑関係は鍋以外全滅→共和国のわりとたくさんが全滅 と報告を受けてます。
> 国民アピールとして政策に「緑地」を入れないと問題がある国家を調べます。(問題がある国家が多すぎる場合、問題の無い国家を列記していただければと思います)
> ※この調査により、各国の政策で対応してもらいます。

 ほぼ全国家において緑地化を無視できない情勢だ。
akiharu、るしにゃん、鍋、くらいだろう。
とはいえ。一発でどうこうせんでもいい。

>2:ペルセウス亡命大統領の動きを調べる
> ペルセウスアーム亡命大統領の目的がいまいちわかってません。
> たとえば、浅田さんの 木緑地化技術(技術) から ペルセウスの強力な手伝い(強制イベント) が派生してますが、
> これが政権狙いでの活動、権力(私欲)目的なのか。
> あるいは、セプと組んで、純粋な攻撃なのか、
> あるいは、すげーいい人で、オリオンを救う目的、またはペルセ難民(1400万人)を守るために発言力を得ようとしているだけの可能性など。
> ※ぶっちゃけ、資本提供を受けるのが吉か凶か。ですね。
> ※そして、上記は対ペルセ案件全部に重複する内容です。現在、数ヶ国の同士が同時にペルセについて調べてくれてますので、同じ大統領視線や情報網を使用することによって、他の質疑に重複しない内容を調べたいと思います。(具体的にもっと絞り込んでよいのであれば、再提出させてください)
> 現在までの行動や経緯によって推察できるペルセウス亡命大統領の「活動歴史」「名前・性別」「今後の動きや目的」などを可能範囲で知りたいです。

下心はありありだな。とはいえ、難民の居場所を作る上でも必要な行為だろう。早々物事は単純ではない。