[No.2259] EV142関係 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2009-04-15 00:49:30 +0900

[相談][E142]

r:当質疑文は国民番号登録所に番号を所有するプレイヤーでなくては見ることができない
#r:行使によるマイル支出都築つらねの口座からの支払とさせていただきます

EV142において、“帝國は、セプテントリオンの浸透と侵入を上手に阻止しないと、今後の政治活動に大きな影響を与えます。”という記述があり、それに対しての行動素案として以下となります。ご意見を頂ければ幸いです。

/*/

セプテントリオン系企業に対する直接的な締め出し・排除は、企業が“裏社会”と繋がっている可能性が高く、またその企業で働く何も知らない国民が路傍に放り出される結果に繋がる可能性もあり、今回のイベントのみでは難を極めるだろうと予想し、セプ企業に対して、「何も出させないように根絶する」のではなく、「何も出せないように資金の流通をコントロールする」という方向でアプローチできないかと考えています。
セプはクリーンな企業運営をしている部分もありますが、その企業の利潤についても全てクリーンな運用がなされているとは思えません。あくまで推測ではありますが、企業利潤が何らかの形で洗浄された後、セプ本来の意図に基づいて運用されている可能性も否定できないと考えます。もしそうであった場合、利潤の悪用について資金の流れを透明化し、その監視と摘発を行うことでセプに対してのダメージを与えることに繋がらないでしょうか。勿論、クリーン企業に対する攻撃以外にも、この攻勢はある程度の効果はあると思います。
これらに対しての具体的な方策は「3.政争の行動計画提出」において、越前藩国さんなどの協力を得ての情報戦及び各国で蓄積されたデータの集積を基に、満天星国の経済専門家や各国或いは個人での経済系評価提出でできないかと考えています。

素案というか思いつきレベルなところではありとりとめありませんが、何卒ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。


回答者:芝村 2009/04/15 15:16:04

>r:当質疑文は国民番号登録所に番号を所有するプレイヤーでなくては見ることができない
>#r:行使によるマイル支出都築つらねの口座からの支払とさせていただきます

大丈夫だよ。マイルはらわんでも。ここは隔離してる。

>
>EV142において、“帝國は、セプテントリオンの浸透と侵入を上手に阻止しないと、今後の政治活動に大きな影響を与えます。”という記述があり、それに対しての行動素案として以下となります。ご意見を頂ければ幸いです。
>
>/*/
>
>セプテントリオン系企業に対する直接的な締め出し・排除は、企業が“裏社会”と繋がっている可能性が高く、またその企業で働く何も知らない国民が路傍に放り出される結果に繋がる可能性もあり、今回のイベントのみでは難を極めるだろうと予想し、セプ企業に対して、「何も出させないように根絶する」のではなく、「何も出せないように資金の流通をコントロールする」という方向でアプローチできないかと考えています。
>セプはクリーンな企業運営をしている部分もありますが、その企業の利潤についても全てクリーンな運用がなされているとは思えません。あくまで推測ではありますが、企業利潤が何らかの形で洗浄された後、セプ本来の意図に基づいて運用されている可能性も否定できないと考えます。もしそうであった場合、利潤の悪用について資金の流れを透明化し、その監視と摘発を行うことでセプに対してのダメージを与えることに繋がらないでしょうか。勿論、クリーン企業に対する攻撃以外にも、この攻勢はある程度の効果はあると思います。
>これらに対しての具体的な方策は「3.政争の行動計画提出」において、越前藩国さんなどの協力を得ての情報戦及び各国で蓄積されたデータの集積を基に、満天星国の経済専門家や各国或いは個人での経済系評価提出でできないかと考えています。
>
>素案というか思いつきレベルなところではありとりとめありませんが、何卒ご意見頂ければ幸いです。
>宜しくお願いいたします。
>
>

メーリングリストにおおよそ、帝國全体案をだした。
ただまあ、企業浸透するにはちと難易高いかな。大昔、大きなマイナスになったが、蒼龍に攻撃させて排除しとるのよね。