[No.2226] 内政、時計技術大会の開催について 投稿者:ゲドー@芥辺境藩国 投稿日:2009-04-14 00:05:43 +0900

[質問][内政]


いつもお世話になっております。芥辺境藩国です。
内政のことに関して質問をさせて頂きます。

Q1:時計産業を活気付かせるために以下のようなお祭りを開きたいのですが、開催するためには資金の消費などが必要でしょうか?

*第一回 時計職人技術大会

大会概要:
芥辺境藩国主催時計職人技術大会を開催いたします。大会の目的は下記の通りです。
-1.時計製作に関する技術や研究成果の発表をする場です。時計製作に関する技術情報の発信や交換し、さらなる技術発展を目指します。
-2.時計製作産業の社会貢献について広くアピールする場です。
-3.優秀な人材の発掘・輩出を目指し、時計製作業界全体の発展に寄与することを目的とします。

成績優秀者・組織に対してはその功績を讃えさらなる活躍を期待し、時計塔の所有者である白河さんより表彰状と燃料1万tを支給いたします。
また、技術大会は一般の方々も自由に見学が可能です。職人たちの素晴らしい技術の数々をご覧下さい。

※当日は警官・私服警備員の見回りが行われております。
※不審物などを発見された場合は速やかに大会係員までご連絡ください。

Q2:このお祭りを開くことにより時計産業は活気付くでしょうか?

Q3:このお祭りを開くことによって、なにか悪いことはおきそうでしょうか?

Q4:芥辺境藩国で作った時計の主な流通先はわかるでしょうか?また、分かる場合にはどこなのでしょうか?

Q5:芥辺境藩国で作った時計の評判はどうなっているでしょうか?


以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/04/19 22:12:26

>
> いつもお世話になっております。芥辺境藩国です。
>内政のことに関して質問をさせて頂きます。
>
>Q1:時計産業を活気付かせるために以下のようなお祭りを開きたいのですが、開催するためには資金の消費などが必要でしょうか?
>
>*第一回 時計職人技術大会
>
>大会概要:
>芥辺境藩国主催時計職人技術大会を開催いたします。大会の目的は下記の通りです。
>-1.時計製作に関する技術や研究成果の発表をする場です。時計製作に関する技術情報の発信や交換し、さらなる技術発展を目指します。
>-2.時計製作産業の社会貢献について広くアピールする場です。
>-3.優秀な人材の発掘・輩出を目指し、時計製作業界全体の発展に寄与することを目的とします。
>
>成績優秀者・組織に対してはその功績を讃えさらなる活躍を期待し、時計塔の所有者である白河さんより表彰状と燃料1万tを支給いたします。
>また、技術大会は一般の方々も自由に見学が可能です。職人たちの素晴らしい技術の数々をご覧下さい。
>
>※当日は警官・私服警備員の見回りが行われております。
>※不審物などを発見された場合は速やかに大会係員までご連絡ください。

いらんだろ。

>Q2:このお祭りを開くことにより時計産業は活気付くでしょうか?

ええ。

>Q3:このお祭りを開くことによって、なにか悪いことはおきそうでしょうか?

ないと思う

>Q4:芥辺境藩国で作った時計の主な流通先はわかるでしょうか?また、分かる場合にはどこなのでしょうか?

多くは帝國諸国だね。

>Q5:芥辺境藩国で作った時計の評判はどうなっているでしょうか?

割といいらしいよ。