[No.2131] 保育園の適用範囲について 投稿者:雷羅来@よんた藩国 投稿日:2009-04-08 23:40:57 +0900

[質問][評価値・編成]

編成にて指摘を受けましたので、確認のため質疑をさせていただきます。
よろしくお願いします。

Q1:

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/24524

Q:
「*保育園を保持する国家の全アイドレスは知識評価+2される」に含まれるものを教えてください

a) その国がイグドラシル取得した全着用アイドレス・ACE
b) その国がマイルその他で取得した全着用アイドレス・ACE
c) その国に滞在するプレイヤーが個人で取得した着用アイドレス・ACE

A:
a,b


上記の質疑より、個人アイドレス着用者は保育園の知識上昇効果の適用外だと考えております。

ですので、マイルで取得する摂政アイドレスは個人アイドレスであるため保育園の効果はかからないと思うのですが、間違っておりませんでしょうか?


Q2:
万が一Q1の内容が間違っている場合、
ターン14のよんた藩国編成で摂政を着用している「13-00271-01_かくた」に保育園の効果を反映しておりませんでした。

この記事をもって自首の保全措置をいただけませんでしょうか?
#罰則関連申告所にはこちらを証明として別途申請いたします。





回答者:芝村 2009/04/14 14:36:54

> 編成にて指摘を受けましたので、確認のため質疑をさせていただきます。
> よろしくお願いします。
>
> Q1:
>
> http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/24524
>
> Q:
> 「*保育園を保持する国家の全アイドレスは知識評価+2される」に含まれるものを教えてください
>
> a) その国がイグドラシル取得した全着用アイドレス・ACE
> b) その国がマイルその他で取得した全着用アイドレス・ACE
> c) その国に滞在するプレイヤーが個人で取得した着用アイドレス・ACE
>
> A:
> a,b
>
>
> 上記の質疑より、個人アイドレス着用者は保育園の知識上昇効果の適用外だと考えております。
>
> ですので、マイルで取得する摂政アイドレスは個人アイドレスであるため保育園の効果はかからないと思うのですが、間違っておりませんでしょうか?

そうねえ。どちらでもよさげなきがする。
摂政はルール上個人アイドレスだけど、公職かといわれたら、公職だからね。

>
> Q2:
> 万が一Q1の内容が間違っている場合、
> ターン14のよんた藩国編成で摂政を着用している「13-00271-01_かくた」に保育園の効果を反映しておりませんでした。
>
> この記事をもって自首の保全措置をいただけませんでしょうか?
> #罰則関連申告所にはこちらを証明として別途申請いたします。

自首でなくていいよ。罰則なし。修正してよし。