[No.2043] r:による情報戦行動 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-04-03 02:41:42 +0900

[その他][質問]


共和国の防空関係に影響があるため緊急タグを付けます。よろしくお願いします。
掲示板上でr:を使用して、フィーブル藩国部隊(重編成)による情報戦評価で、
バッジシステムのハッキング対策と、芥辺境空港航空基地に対するセプテントリオン介入に関する調査を行いたいと思います。

・T14フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/200903/article_5.html

Q1:今回の情報戦の評価値提出には、行政士官の特殊である「*行政士官を含む部隊は、
非戦争行為(冒険および戦争イベントに指定されていない行動)を行う場合に+6の修正を得、同調判定に必ず成功する。
この効果は重複しない。#例えば治安維持活動や戦災復興は非戦争行為である」は適用されますか?

Q2:以下の行動を行います。
r:レンジャー連邦のバッジシステムに対して、情報戦でハッキング対策を施します。難易度は34です。
既にハッキングされている場合を考慮して、多少は評価値が上がってもいいので、念のため逆ハッキングなどを
警戒しながら行動したいと思います。情報戦の評価値は55、行政士官の特殊が適応される場合、評価値61になります。
マイルの支払いは以下の通りです。

06:レンジャー連邦:-4
06-00147-01:霰矢蝶子:-3
06-00157-01:双樹 真:-3

Q3:以下の行動を行います。
r:芥辺境空港航空基地へのセプテントリオンの介入について、情報戦で調査を行います。難易度は34です。
多少は評価値が上がってもいいので、念のため逆ハッキングなどを警戒しながら行動したいと思います。
また、是空さんから大統領府が空港へのセプ対応を開始しているという話を聞いたのですが、そちらのほうで
情報戦による支援が必要ならば、そちらを行いたいと思います。情報戦の評価値は55、
行政士官の特殊が適応される場合、評価値61になります。マイルの支払いは以下の通りです。

オリオンアーム大統領府:-10

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:48 +0900

> 共和国の防空関係に影響があるため緊急タグを付けます。よろしくお願いします。
> 掲示板上でr:を使用して、フィーブル藩国部隊(重編成)による情報戦評価で、
> バッジシステムのハッキング対策と、芥辺境空港航空基地に対するセプテントリオン介入に関する調査を行いたいと思います。
>
> ・T14フィーブル藩国・藩国部隊編成
> http://feebleclan.at.webry.info/200903/article_5.html
>
> Q1:今回の情報戦の評価値提出には、行政士官の特殊である「*行政士官を含む部隊は、
> 非戦争行為(冒険および戦争イベントに指定されていない行動)を行う場合に+6の修正を得、同調判定に必ず成功する。
> この効果は重複しない。#例えば治安維持活動や戦災復興は非戦争行為である」は適用されますか?
治安維持活動は戦争に準じます。
>
> Q2:以下の行動を行います。
> r:レンジャー連邦のバッジシステムに対して、情報戦でハッキング対策を施します。難易度は34です。
> 既にハッキングされている場合を考慮して、多少は評価値が上がってもいいので、念のため逆ハッキングなどを
> 警戒しながら行動したいと思います。情報戦の評価値は55、行政士官の特殊が適応される場合、評価値61になります。
> マイルの支払いは以下の通りです。
>
> 06:レンジャー連邦:-4
> 06-00147-01:霰矢蝶子:-3
> 06-00157-01:双樹 真:-3

はい。行った。
> Q3:以下の行動を行います。
> r:芥辺境空港航空基地へのセプテントリオンの介入について、情報戦で調査を行います。難易度は34です。
> 多少は評価値が上がってもいいので、念のため逆ハッキングなどを警戒しながら行動したいと思います。
> また、是空さんから大統領府が空港へのセプ対応を開始しているという話を聞いたのですが、そちらのほうで
> 情報戦による支援が必要ならば、そちらを行いたいと思います。情報戦の評価値は55、
> 行政士官の特殊が適応される場合、評価値61になります。マイルの支払いは以下の通りです。
>
> オリオンアーム大統領府:-10
調べた。対応できたよ。無効化は防いだ。ハッキングも自爆も防いだ。
帝國への侵入口も防いだ。穴ばかりであなたは驚いた。