[No.2] 藩国の技術レベルについて 投稿者:九音・詩歌@詩歌藩国 投稿日:2008-12-27 06:44:39 +0900

[内政][質問]


細かい使い方が分からないため、テストを兼ねて天領掲示板のテンプレートで質問です。

【質問者】
九音・詩歌@詩歌藩国
【質問内容(芝村さん宛)】
詩歌藩国の技術レベルについて質問です。
Q1:詩歌藩国では初期設定から主要電力を地熱発電と水力発電に頼っていると記述しておりました。
しかし、生活ゲームなどの描写では暖房を暖炉に頼っているようです。
これはどのような理由によるものでしょうか?
あ)そもそも電気が通っていない
い)初期設定に比べ、人口が増加したために発電量が足りていない
う)発電施設に問題があるため、使っていない
え)習慣的なもので、電力とは関係がない
お)その他
Q2:詩歌藩国には比較的早い時期にアイドレス工場があり、I=Dデザインの公募にデザインを送ったりケントを改造してブラックドッグを造るなどしています。
また、整備に優れた森精華さん、茜大介さんが滞在し、ドラゴンの開発などもされています。
このため、特に秀でてはいないが一定の工業は在る、と考えています。
この理解で正しいでしょうか?

回答者:九音・詩歌@詩歌藩国 2009-04-14 11:55:44 +0900

> 細かい使い方が分からないため、テストを兼ねて天領掲示板のテンプレートで質問です。
>
> 【質問者】
> 九音・詩歌@詩歌藩国
> 【質問内容(芝村さん宛)】
> 詩歌藩国の技術レベルについて質問です。
> Q1:詩歌藩国では初期設定から主要電力を地熱発電と水力発電に頼っていると記述しておりました。
> しかし、生活ゲームなどの描写では暖房を暖炉に頼っているようです。
> これはどのような理由によるものでしょうか?
> あ)そもそも電気が通っていない
> い)初期設定に比べ、人口が増加したために発電量が足りていない
> う)発電施設に問題があるため、使っていない
> え)習慣的なもので、電力とは関係がない
> お)その他
え 味気ないだろ
> Q2:詩歌藩国には比較的早い時期にアイドレス工場があり、I=Dデザインの公募にデザインを送ったりケントを改造してブラックドッグを造るなどしています。
> また、整備に優れた森精華さん、茜大介さんが滞在し、ドラゴンの開発などもされています。
> このため、特に秀でてはいないが一定の工業は在る、と考えています。
> この理解で正しいでしょうか?
ええ。