[No.1789] フィーブル藩国あれこれ 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-03-31 22:35:37 +0900

[質問]


主にフィーブル藩国関係の質疑になります。
よろしくお願いしますー!

Q1:警官アイドレスによる犬猫士の施設配置で、
フィーブル藩国では、西国人+猫妖精+猫の決戦存在+警官 を配置しているのですが、
猫系の夜間戦闘補正を、夜間のみ治安維持評価に加算することは出来ませんか?

Q2:フィーブル新聞社(施設)から派生する、設定国民アンケート(イベント)についてですが、
この設定国民アンケート(イベント)のアンケート範囲は、ニューワールドの全ての藩国でしょうか?
ターン14は内政ターンということで、1国3マイル前後のマイル募金で取得してみるのもどうかと考えています。
アンケートの範囲と、危険なのでやめたほうがいいなど、何かあれば教えて下さい。

Q3:以下のアイドレスが第5世界で動くかのチェックをお願いします。
 高位西国人+ハッカー+ギーク+藩王
 高位西国人+ハッカー+ギーク+摂政
 高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク
 高位南国人+炎の料理人+歩兵+緊急展開軍+行政士官
 電子妖精
 電子の女王
 地上戦闘情報共有システム
 高機能ハンドヘルド

Q4:現在、フィーブル藩国で(フィーブル藩国の治安判定がうまく行けば)
第5世界における偵察についてを検討しているのですが、これがもし参加可能そうな場合、
地上戦闘情報共有システムの効果範囲について確認させて下さい。
 a、第5世界偵察における地上の全味方部隊に効果がある。
 b、フィーブル藩国の部隊のみに効果がある。
 c、その他
 d、そもそもフィーブル藩国の部隊はフィーブル藩国にいたほうがいい(理由があればそれもお願いします)

Q5:過去の生活ゲームで、探し人の魂の繋がった何かから、探し人を探す魔法がありましたが、
ああいった魔法を使って、八重咲桜子を捜索することは可能でしょうか?
もし可能そうでしたら適任のACEなどを教えて下さい。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:37 +0900

> 主にフィーブル藩国関係の質疑になります。
> よろしくお願いしますー!
>
> Q1:警官アイドレスによる犬猫士の施設配置で、
> フィーブル藩国では、西国人+猫妖精+猫の決戦存在+警官 を配置しているのですが、
> 猫系の夜間戦闘補正を、夜間のみ治安維持評価に加算することは出来ませんか?

できないよ。
> Q2:フィーブル新聞社(施設)から派生する、設定国民アンケート(イベント)についてですが、
> この設定国民アンケート(イベント)のアンケート範囲は、ニューワールドの全ての藩国でしょうか?
> ターン14は内政ターンということで、1国3マイル前後のマイル募金で取得してみるのもどうかと考えています。
> アンケートの範囲と、危険なのでやめたほうがいいなど、何かあれば教えて下さい。

指定次第
> Q3:以下のアイドレスが第5世界で動くかのチェックをお願いします。
> 高位西国人+ハッカー+ギーク+藩王
> 高位西国人+ハッカー+ギーク+摂政
> 高位西国人+歩兵+ハッカー+ギーク
> 高位南国人+炎の料理人+歩兵+緊急展開軍+行政士官
> 電子妖精
> 電子の女王
> 地上戦闘情報共有システム
> 高機能ハンドヘルド

ギークは無理だな。
> Q4:現在、フィーブル藩国で(フィーブル藩国の治安判定がうまく行けば)
> 第5世界における偵察についてを検討しているのですが、これがもし参加可能そうな場合、
> 地上戦闘情報共有システムの効果範囲について確認させて下さい。
> a、第5世界偵察における地上の全味方部隊に効果がある。
> b、フィーブル藩国の部隊のみに効果がある。
> c、その他
> d、そもそもフィーブル藩国の部隊はフィーブル藩国にいたほうがいい(理由があればそれもお願いします)


> Q5:過去の生活ゲームで、探し人の魂の繋がった何かから、探し人を探す魔法がありましたが、
> ああいった魔法を使って、八重咲桜子を捜索することは可能でしょうか?
> もし可能そうでしたら適任のACEなどを教えて下さい。
可能だねえ。