[No.16977] アラタ救出作戦 投稿者:海法@海法よけ藩国 投稿日:2020-01-07 23:11:30 +0900

[相談][質疑転載]

海法:こんばんは。アキハル、アラタ問題について、一個、思いついたことがあるので、相談させていただければと思います。

https://dropbox.com/s/i4kc561rxms7v4y/%E2%97%8B%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%BF%E6%95%91%E5%87%BA%E4%BD%9C%E6%88%A620200107.txt?dl=0
こちらになります。
よろしくお願いします。

芝村:
なるほど。いいんじゃない?

海法:
おお!ありがとうございます。
具体的な行動は、t23とかですかね?
あるいはもっと急いだ方がいいか

芝村:
まあ。今でも

海法:
げふ。りょうかいです。ええと、どういう形にしましょうか?akiharuなら呼べますが。

芝村:
見た感じ、自動実行でも大丈夫と思うけど。

海法:
では、自動実行をお願いしつつ、プレイヤーとしても待機してるので、予想外なことが起きたり、緊急対応が必要そうなら、いつでも呼んでいただく、という感じでいかがでしょうか?

芝村:
いいよ。今日の2時実行で明日には知らせる。

海法:
了解です。よろしくお願いします。
-----

○アラタ救出作戦20200107
2020.01.07
海法 紀光

概要:
 水の塔から、アラタの生存情報を送り出すことで、アラタを救出する。

命題:
 voteadvで世界移動存在となった、アラタが確認された。
 おそらくは、AもしくはBのakiharu国の消滅に伴う死亡情報から、逃れるためと思われる。
 アラタが完全な移動存在になる前に、救出を試みる。

・前提1:アイドレスのPCは移動存在である。移動存在は同一存在を生成しない。

・前提2:にも関わらず、アラタや青狸一家や、そのほか大勢の、ニューワールドのPCと同一存在とおぼしいキャラが、無名世界観に存在している。

・前提3:水の塔は、ニューワールドの死亡および誕生情報を伝播している。PCの死亡、誕生情報も送っていると考えられる。

・前提1,2,3より、結論1:
 通常は、伝播しない、移動存在の情報を、水の塔が隣接世界に送り出しており、これが同一存在を生んだり、消滅させたりしていると考えられる。

・結論1より結論2:
 アラタの生成、消滅にも水の塔が関わっていると考えられる。
 アラタの救出にも、水の塔を利用して達成、もしくは、手がかりとすることができることができるだろう。

・結論2の補足1:
 水の塔とアラタが関係あるとして、状況は色々考えられる。

1.水の塔を利用する
 akiharuが水の塔に登ることで、akiharuの生存情報を強く発信することで、アラタを助ける。

2.水の塔に問題がある
 水の塔に問題があって、akiharuの生存情報が発信されていない場合。
 部品数1なので、遠くの世界に送るには、評価値が足りないのかもしれない。
 あるいは、水の塔の機能が一部不全だったり、罠が仕掛けられていたりするのかもしれない。

3.水の塔では無理な場合
 既に移動存在になってるので、水の塔からの情報では手遅れな場合。
 この場合でも、塔に登ることで、アラタの行方や状況などがわかるかもしれない。

 ともあれ、水の塔に詳しいであろう宰相などに相談し、必要ならば水の塔を調査する。
 過去、ラスタロロスによる水の塔利用の爆発事例などもあるため、慎重に慎重を期する。
norimitsukaiho@gmail.com

回答者:なし 2020-01-07 23:11:30 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。