[No.16972] 主に判定でのオンオフについて 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2018-01-11 13:37:27 +0900

[][質疑転載]

戯言屋:
 すみません、質問です。判定の際に、難易度をクリア出来る状態に加えて、
 90%ルールを外れない範囲で判定とは関係ない大部品を入れる場合、成功する結果への影響や爆発などは大丈夫なんでしょうか?

芝村:
 大丈夫とは? 何もないかという意味ならそんなことないよ。えらいある。

戯言屋:
 ええと、判定には全く関係ないんですが、個人的に思い入れのあるアイテムだったり、
 もしかしたら何かに使えるかも、という感じで判定に無関係な大部品を入れておく、という場合です。
 そういう場合は評価値も満たしているし90%ルールもあるので結果に影響を与えないのか、それともそうでないのか、という疑問になります。

芝村:
 何かに使えるかもで入れてるから、結果に影響ないならおかしい気もするが。
 答えとしては影響はある。

/*/

戯言屋:
 すみません。ルールに関する質問です。
 判定で大部品をオフする際に、「全世界で一つしかないという設定が記述されている大部品(アイテム)を停止してエントリーする事で
 予期せぬ問題が起きる可能性はないか」という不安が藩国内で出ているのですが、実際そのようなことはあるのでしょうか?
 シーズンオフ期間中ですが、よろしければ回答お願いします。

芝村:
 予期せぬ問題は起きないと思うけどなあ。一応その辺はデバッグ済みよ

回答者:なし 2018-01-11 13:37:27 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。