[No.16899] T21第3ウェーブ設問94・95の護民官について 投稿者:星月 典子@護民官事務所 投稿日:2017-10-23 02:06:01

[質問][相談][質疑転載]

T21第3ウェーブ設問94・95について芝村さんにご相談させていただきました。

以下ご相談全文です。
※TwitterのDMでご相談したので整形しています

星月典子:
こんばんはーお疲れさまです星月典子@護民官事務所です。
早速ですがご相談させてください。

設問94・95で大法院様より護民官を動員できないかとご連絡がありました。
部隊に一名でも護民官着用者がいれば、
・捕虜の扱いが人道的に問題ないか見る
・裁判で弁護する
・「捕虜の更生プログラム」について内容や実施の中で人道的な問題がないかを監督する
の設定的補強ができるのではないかとのことでした。
そういったことは可能なのでしょうか?

もちろんお役に立つのであればもちろん参加させていただきたいのですが、懸念としまして、護民官はそれぞれが単独で判断しているわけではないので、人道的に問題があった場合、その場で中止などの対応が可能か疑問があります。

また、法の司さんに協力、もしくは供に行動する事で公平性をかかないか、もしくは世間からみて公平性を欠いていると見られないか心配しています。護民官が公平でないと思われたら、国民の方は信用して相談することができなくなってしまいます。今後の活動に影響がでないか心配です。

大丈夫そうでしょうか?

芝村さん:
出来ると思います。たしかに意味ありそうです。

法の司の要望にあわせてやる、ではなく、人権が守られてるか抜き打ちチェックするとかでいいんでは

星月典子:
おお!ありがとうございます!
ええと、部隊には普通に入れてもらう感じで、どのように行動するか一文添えて提出させていただく感じですかね

芝村さん:
ええ

星月典子:
ありがとうございます!助かりました!
こちら質疑掲示板などへの転載など問題ないでしょうか?

芝村さん:
ええ

星月典子:
ありがとうございます!では伯牙さんにも連絡して、事務所にも連絡して、質疑掲示板にも転載してきます!
ありがとうございましたー!!

回答者:なし 2017-10-23 02:06:01

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。