[No.16853] [System4] 他国独自兵器の特別施設への組み込み 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2017-10-13 08:35:15 +0900

[][質疑転載]

艦船や輸送車両などの独自兵器の特別施設への配置についてです。

・独自兵器として開発した輸送船や車両は大部品として輸送施設に組み込むことができる
(当然ながら、輸送施設の種別(港湾や空港)と組み込む独自兵器の種別が一致している必要はある)

・特別施設内に組み込む場大部品として合、生産は不要

・他国の独自兵器も、生産国の許可があれば、流用申請のみで組み込める。
(もちろん、組み込むことによって発生する設定上の問題に関してはケースバイケース)


/*/

◆伏見
[to 芝村裕吏さん]

芝村さん、会話の最中に申し訳ありません。
文殊チームから問い合わせがありまして。以前に

「艦船(輸送船など)は港などの輸送施設に大部品として使える」
「特別施設内に組み込む乗り物などは生産は特には不要」

という回答を受けていたのですが、この場合、藩国独自枠で生産した輸送船(星鋼京の貿易船)などは、これは流用申請のみで他国も輸送施設に組み込める……という解釈でよろしかったでしょうか?

◆芝村
[re 伏見さん]
ええ

回答者:なし 2017-10-13 08:35:15 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。