[No.16804] 消費量増加を想定した生産と輸送について 投稿者:階川雅成@玄霧藩国 投稿日:2017-09-15 21:49:38 +0900

[質問][評価値・編成][質疑転載]

編成フェイズにおける、『書式C:国ごとの食糧、燃料、工場の生産計画』についての質疑転載です

Q1:
食料と燃料/魔力の輸送に関する質問です。
編成について、『部隊を異世界に移動させて戦う場合3倍消費』とのことですが、今回の編成書式上では、
食料と燃料/魔力については『基本使用量を記載』するようにという指定があります。

消費量が3倍(またはそれ以上)に増える場合、ユーザーイベントの消費による増産とその輸送が必須になるのですが、
こちらについては、予め消費量が増える前提で『書式C:国ごとの食糧、燃料、工場の生産計画』に増加分の生産量を記載するべきでしょうか?
※余剰資源の輸送は任意のタイミングで行える、という質疑回答を拝見しましたので、生産についてだけの確認となっております。

A1:はい。 (基本消費量だけ書いておいてもいいし、全部書いても良い。今回は全部分かってるのであれですが、本当はわからないのよね)


Q2:
A1がYESである場合、A世界へのACE救出作戦の消費量増加は3倍の想定でよろしいでしょうか?


A2:はい。

回答者:なし 2017-09-15 21:49:38 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。