[No.16769] 休眠中個人ACE、藩国枝ACE(分裂元)の状態について 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2017-09-07 02:22:56

[相談][個人ACE][質疑転載]

#A世界のACEに手紙を送る作戦について、藩国枝ACEと、プレイヤー長期不在による休眠中の個人ACEについてのご相談になります。

#Q1:仕組み?の確認になります。鍋の藩国枝ACE(逗留記載可能だった名前)は、シャルルとその飼い主(石塚さん)と、トラオテンダーブルーくんと、サラリーマンヤガミです。このうち、石塚さんとトラオはそれぞれ個人ACE化(個人ACEにシフト?)しております。その後、他の方が”藩国枝ACEとして”シャルルとその飼い主、およびトラオテンダーブルーくんを別途呼んだり会ったりはしていませんが、この二人(二組?)は、呼べば別人として会えるけど、鍋の国には存在していない、という認識でいるのですが、この認識で宜しかったでしょうか。この場合、存在していないので手紙は無くて大丈夫、という認識でいていいのかが気になっております。

a1 休眠中 個人aceは特に何もしないで良いです。


#Q2:ご相談です。プレイヤーの長期不在(帰還未定)による自然休眠中の個人ACE達にも手紙を届けた方が良いのか迷っています。ACEの自然休眠、はゲームから一時的に除外?されている状態かと思っているので、勝手に手紙を送って起こしてしまうよりは、休眠のままのほうが安全かなと思ったのですが、休眠の仕組みがよくわかっておりません。思い違いだったら大変なので、上記を踏まえて、休日ACEにも手紙を届けた方が良いのか、芝村さんにおうかがいしたいです。

a2 手紙なども不要です。いないと思って扱ってください

回答者:なし 2017-09-07 02:22:56

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。